模様替え?

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

ちょっとお休みしてしまいましたが実は・・・
2カラム→3カラムに変更しようと思っていたんです。ずっと。
しかし、seesaaさんの3カラムいいのがなかったのと
若草!気に入っていたのでこれを改造しようと思ったのですが

失敗しました!!

もとのデーター保存しておかなかったのがいけないのですが
どうやっても戻らなくなってしまいました。

変更前に忘れずに


CSSをいじってテンプレートを改造するときはデーターをきちんと
保存しましょう。悲しくなって更新できなくなってしまいました。

一昨日あたりかなり苦労して直していたのですがダメでした。
まっブログってのはこういう模様替えも楽しめるのだ!!
と勝手に納得してしまうしかないのです。

マイナスイオン測定


とはいってもコレは私が測定したわけではありません。
ionkou.gif

このマイナスイオンスプレー以前から何度か紹介していますが
マイナスイオンスプレーを使うで紹介しています。

中年サラリーマンの育毛日記のふにふにさんのところで今回紹介していただいています。なんとマイナスイオンの発生数の測定までしています。

自分のとこの物を自分で計っても手前味噌で信じてもらえないかもしれませんが・・・

詳しくは→中年サラリーマンの育毛日記
「マイナスイオン発生枕カバーを作ってみる」
を覗いてみてください。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 21:25 | 宮城 ☔ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記

無線ルーター

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は、マイナスイオンの話じゃありません。使っている無線ルーターの話です。
ちょっと酷い話なんです。

私は牛のメーカーの無線ルーターを使用していますが(去年の10月に買った)この
ルーターがよく動かなくなります。大体の症状はこうです。

1、無線が突然切れる!いつも夜中の2時半頃
2、その後無線は復帰するが、今度はインターネットにツナガラナイ
3、何度設定してもダメ
4、終いにはユーザー名とパスワードが違うと・・・

唖然です。いつもコレで3時間くらいはインターネットにつながらなくなります。
んで切れて、メーカーに電話しましたがこの対応がものすごい。

1、修理するなら送れ
2、代替品も交換もできない
3、一回接続切れたら電源を抜き、30分後に入れる

はー、なんで自分がそんなことしなくちゃいけないんだ?
修理の間、代替品を出せ!!というと『うちは代替品は出さない決まり!』だという。
こんな対応は初めてだった。

いままで何度かルーターでは泣かされてきたが、交換はすぐしてくれた。
代替品がなければどうするのだ?
(うちはルーターが1階でパソコンは2階で使用することがほとんど!)
というと、NTTの終端端末機から直接とって使えと!!

何の為に無線にしていると思っているのか全く理解不能。

んで1階と2階を行ったりきたりしながら何とか接続。
この間3時間。

ファームアップもするとまた切れて!どうなってんのいったい。
また、同じような症状が出たら連絡くださいだって。

2日後夜中2時半。当然のように接続が切れました。5時まで奮闘するが限界であきらめる。夜中にFAX。

で、連絡がテーブルタップを使うとこういう症状が考えられるって!?
おい、
テーブルタップ使用しないでってそんなに家の中にコンセントないよ!

で結局代替は無理、交換もしないと。この会社ダメだな。

買った電気店に連絡したら、あっという間に交換してくれた。
なんだったんだいったい。皆さん、おかしくなったら電気店に!

ちょっと熱くなってしまった2日間でした。

全然マイナスイオンの話してませんが今日のカテゴリーは日記なんで・・・




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 17:12 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

日本ブログ村 生活ブログ

マイナスイオンのことを書いてきて
今日、ブログランキング ブログ村にほんブログ村 生活ブログへで18位になっていてびっくりした。
なぜかTBは健康ブログの方にされているようで新着記事はそちらに
いっている。
よくわからない?
しかし、毎日マイナスイオンについてがんばって書こう!
という気持ちに新たになる。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:40 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

willcom

今日はマイナスイオンとは全然関係ない話です。

通話・メール無料 234x60willcomご存知でしょうか!?
うちの会社では昨年末よりwillcomのPHSを使用している。これは私が社長に「こんなのあって通話料が無料だよ!」と紹介したもんだ。使ってみると確かに通話料は安い!全部を携帯から変えたのだが社員間の通話は全部ただ。取引先も徐々に導入し始めている。
会社で導入した翌日、取引先に電話番号の変更をFAXして終わり。


会社で使用した場合すごいのは
基本通話料(willcom同士は完全に無料)が1台目は2900円だが2台目からは2100円なり!ということだ。

さらにすごいのは一括請求(会社で一括で払うシステム)だと1台につき200円サービス。私は言いたい!今までの携帯高すぎないか?と。

このおかげで仙台にいる私から横浜の友人に何時間話してもただ!無料!!

バナー


私はみんなに薦めてます。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:32 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今年もマイナスイオンで環境を改善していきますよー
よろしくお願いいたします。

■トイレの話!
桜木町のお店のトイレの話です。オープン前にマインスイオンコーティングをしたって内容は前回しましたね!見てない人は→コチラ
このトイレにもマイナスイオンコーティングをしています。

■トイレの運命
このトイレの運命は悲惨です。オープンから一週間ゲロゲロに酔っ払ったお客でゲロゲロに!!可哀想なトイレ!そしてオーナー。こんなゲロゲロになったトイレ普通ならしばらく使えません。消臭剤漬けにして芳香剤をいっぱい持ってきて・・・もダメでしょう。色々な臭いが混ざるとますます具合の悪い臭いになってしまいます。間違いまりません。

でも

ここがマイナスイオンコーティングのすごさなのですが!翌日オープンするときには臭わない!と驚きの電話が。そうですねーデーターが実証されたわけです。
マインスイオンの最適化がいいわけですよ!




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 17:38 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

