マイナスイオン測定器!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

先日、ふにふにさんから

マイナスイオン測定器を比較的安く・・・とコメントが!!
コチラです。

でこちらのインティ201イオン測定器(マイナスイオン、プラスイオン)

インティ201イオン測定器(マイナスイオン、プラスイオン)マイナスイオン測定器

をご紹介していたのですが、やはり6万円くらいはします。

しかし、もしかして「私もマイナスイオンを計って見たい!!」
という人もいるかも知れないですね。

で、連絡ありです。見つかりました。

レンタルするのです。一般の方がこんなマイナスイオン測定器を
買ってもあまり意味はありません。実際。

花粉症の人やアトピーの人はちょっと使ってみるといかがとも
思うわけですが。


一回か二回!(もうちょっと使うかな?)しか使用しないなら
6万円はちょっと・・・ですよね。



ですからレンタルでどうでしょう。



リース/レンタル&販売 ニオイ測定器
http://www.nichiwa-rent.co.jp/deo/menu03.html
というところでレンタルしてくれます。
(アンモニアやホルムアルデヒドの測定器もレンタルしてます。)


オススメのアンデスのものは
5日間で 5,250円(税込)
10日間 7,875円(税込)
15日間 10,500円(税込)
月額なら 15,750円(税込)

となかなかリーズナブル。
マイナスイオンに関心を持ってもらい自分でも計ってみたいって
気持ちはうれしいですねー、マイナスイオンコンサルとしては!!

ふにふにさん!計ったら教えてくださいね!

ふにふにさんのサイトは→中年サラリーマンの育毛日記
 




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:31 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(2) | マイナスイオン測定!

マイナスイオンは本当に発生しているか−4

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

4つ目のマイナスイオン測定です。今日は車内置き型の芳香剤!

03060002.jpg

今日のはダッシュボードなんかにおいて置くタイプの芳香剤です。
抜群にいい香です。
最高の臭いですがやはり室内ではちょっときつ過ぎるようです。
いい香なんだが・・・
先日書いたマイナスイオン電化水配合の消臭ビーズと同じメーカーです。
もちろんこれもマイナスイオン電荷水配合!!

(測定日はマイナスイオンは本当に発生しているか−3と同日です。
ということは測定場所のマイナスイオン数は540個でしたね。)

03060006.jpg

で、あっけなく測定。(写真見えなくてすいませんふらふら

−00.49

あれ!490個しかありません。
誤差の範囲内と考えてもマイナスイオンは発生していない!と判断します。

この商品も昨日のもマイナスイオンが何個発生していると表記している
わけではないのでマイナスイオンが発生していなくとも驚きませんが、
紛らわしい!と思うわけです。

ところでこの商品は現在トイレで使用しています。
社長が「いい臭いだからトイレで使う」ともって行きました。
確かに素敵なトイレになったと思います。
トイレに行くと「おっ、いい臭い」とおもゎず思います。
トイレ消臭芳香剤にはない高貴な香です。
甘いんですよ〜香が。


そこで


ふと思ったのですが、室内では臭いが強烈で使用はちょっと遠慮した
ものな訳ですが、自動車内ならきっとちょうどいいのでしょう。
で、トイレでもいい!!ってことは自動車内はトイレと同じくらいなのか?


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:09 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイナスイオン測定!

マイナスイオンは本当に発生しているか−3

マイナスイオンコンサルタントのチバです。皆さんこんにちは!


さあ、今日もマイナスイオンの測定です。
マイナスイオン発生数の測定!本日のマイナスイオン発生数540個。本日晴朗なれど波高し!!まず、測定する場所でのマイナスイオン発生数の測定をしなければなりませんネ。
例によって会社の階段踊り場です。
ちょっと写真見えにくいと思うのですが
−00.54
となっています。
マイナスイオンの発生数は540個!
前回とほぼ同じです。



前回ってなんだ?って方はコチラコチラを確認して下さい。

今回の測定品=マイナスイオン電荷水配合 芳香剤 桃の香■今回の商品はこれだ

マイナスイオン電荷水配合の消臭剤
桃の香のするものです。
例によって超強烈な桃の臭いです。
住宅内ではこの臭いは強烈過ぎるのですが自動車内
に置いておくと不思議にそんなに強烈には感じません。
いかに自動車内が臭うのか!が、
毎回実証され続けます。

自動車内の環境が劣悪なのは今や常識化しつつあると勝手に考えていますが、広い住宅内よりも狭い自動車内の方が芳香剤の臭いが気にならないとは・・・悲しい。

コチラで確認→自動車のシート

測定TIME!見えますかマイナスイオン!680個■マイナスイオンちょっと発生

見えるでしょうか?写真よくありませんね。
−00.64
マイナスイオン発生数は680個!

室内のマイナスイオン発生数が540個ですからオー約140個発生しています。マイナスイオン電荷水というのはよくわからないんですが・・・
とりあえず発生している?のでしょうか。140個くらいだと誤差の範囲内かも知れないですが。

オフィス内にこのマイナスイオン測定器を持ち込むと狂ったように数字が跳ね上がるのですが。


しかし、この芳香剤はいい臭いです。個人的には大好きな臭いです。
次回もマイナスイオンは本当に発生しているか―4となります。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 01:44 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイナスイオン測定!

マイナスイオンは本当に発生しているか―2

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日は昨日の続きでマイナスイオン消臭剤というものです。

マイナスイオン消臭剤【マイナスイオン消臭剤 無香料】
という商品名です。そのままんまですがどうでしょうか。

「車内の気になる臭いに・・・タバコ臭 不快臭 シートやマット のプラス除菌 イヤなニオイを取り車内を快適にする!!」すばらしい内容です。
マイナスイオン配合!!とも書いてあります。配合って何でしょう?そして業界初、疑問です。

品 名:自動車用消臭剤・除菌剤
用 途:布シート・内装・フロアマット等の除菌及び消臭
成 分:天然植物抽出物・除菌剤


ウーン、この成分でマイナスイオンが発生するのでしょうか?
マイナスイオン消臭剤を吹きかけていますこの消臭剤は液体なのでティッシュに吹きかけてみます。
通常はこういった使用方法になるのではないでしょうか。プシューと3回ほど吹き付けてみました。
まったく無臭です。臭いは特にありません。
色も透明です。シートなどに色が付着してしまったりすることはないでしょう。もちろん踊り場でやっています。なんで踊り場?って方は→コチラをみてください。
マイナスイオン測定器にて測定中!マイナスイオン数=640−560で約100個
さあ、測定です。疑問ですが善は急げ!論より証拠!!という事で早速測定してみましょう。
−00.64
マイナスイオンが640個発生です。踊り場のマイナスイオン発生数が560個ですから、約100個マイナスイオンが発生しているという結果になりました。マイナスイオン配合の意味は不明ですが確かにマイナスイオンは発生しています。自分の自動車で試した感じではなんとなく臭いは消えたかなって・・・感じでしょうか。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 01:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | マイナスイオン測定!

マイナスイオンは本当に発生しているか?

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
先日(2月12日)のブログ【マイナスイオン商品というもの】ということを
書きました。覚えているでしょうか。
そこでマイナスイオン配合とは何だろうとなったわけで、買ってきた商品を
マイナスイオン測定器で測定してみましたのでその結果データーです。

会社階段踊り場にて測定。マイナスイオン施工していない場所での測定です。−00.56!約560個のマイナスイオンが発生しています。見えるでしょうか。−00.56となっています。これはマイナスイオンが1ccあたり560個あるということです。会社の階段の踊り場で測定しました。なぜ踊り場なのか?

うちの会社のオフィスはマイナスイオンコーティングをグリグリにしているからです。

グリグリにマイナスイオンコーティングするとマイナスイオンの発生数はいったいどうなるか大変興味深いデスネ。
マイナスイオンコーティングにてオフィス内を施工してあるのでマイナスイオン発生数は−06.02!!オーマイナスイオンが6020個って事です。桁違いのマイナスイオン発生数です。これで施工から5年目それでは見てみましょう。これです。
−06.02となっています。
オー1ccあたり6020個のマイナスイオンが発生しているということです。
おかげさまでオフィス内はガンガンにタバコを吸いますが翌日会社に来るともうタバコの臭いはしないわけです。
天井に施工してしますから施工面から1.7mくらい離れていてこの数値です。すばらしい・・・ということで、買ってきたマイナスイオン製品の測定をオフィスで行うとすごい数値になってしまいますので踊り場で行いました。
マイナスイオンDE消臭!!という自動車の灰皿に入れる芳香ビーズです。
一個目はこれです。【ION BEADS】

自動車の灰皿に入れる芳香剤の一種ですが【マイナスイオンDE消臭!】となっています。成分を見てもマイナスイオンが発生しそうなものは配合されていないようですが、未知なる物が含まれているのかも知れません。
それにしてもすごい臭いです。室内においてはこんな強烈な臭いは逆に具合が悪くなるのではないか?と思うほどです。気を取り直して測定です。




で、このマイナスイオン芳香剤を灰皿に入れるくらいの量を取り出し、マイナスイオン測定器で測定開始!−00.54と表示されています。踊り場のマイナスイオン発生数が560個なのに540個しかない!誤差の範囲ないとしても全然・・・−00.54!!

マイナスイオンの発生数は540個!?
あれ、踊り場の測定数値が560個だから誤差を入れて考えても変わっていないのではないか?と思います。ウーン、マイナスイオンは出ていない!と考えるしかなさそうです。この商品の名誉のために書いておきますが、室内では強烈過ぎる臭いも、後で自分の車で試したところソーダっぽい臭いでなかなかいい香でした。タバコを吸う自動車内で灰皿に入れて使用することを考慮して作られているんだなーと実感しました。車に乗るときにフワッと香る!いい感じです。

それにしてもオフィスにマイナスイオンコーティングを施工したのはかれこれ5年前!一向にマイナスイオンの発生数が衰える気配もありません。さすがは効果持続期間10年!です。



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:17 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイナスイオン測定!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

