ペットの臭いと自動車

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は続きでペットのオシッコについて・・・
液体はしみ込みますね。
しみ込むともう基本的には臭いを完全にとるのは無理です。

これはもう素人の域は脱しています。特殊な掃除機で水かけてジャブジャブ洗うとか、シートごとはずして水ぶっ掛けるとかしてもなかなか難しいものです。

完全にとるのは大変である事は自動車の室内クリーニング業者さんもそう言っているので間違いないのでしょう。

元を断てないなら最小限に


ペットのオシッコを完全に除去する事は不可能なわけですが少なくする事は可能なわけです。少なくなった臭いを消臭できれば臭いは気にならないという事にならないですか?

なりますね。

久しぶりに数字で表現してみます。

ペットのオシッコの臭いを10とします。
この臭いは強烈なので通常の芳香剤などでは誤魔化しきれないものですからいかに強烈かわかります。


○消臭
ペットのオシッコをそのままにしている人はいないでしょう。きっとブツブツ言いながら雑巾かけたりすると思います。それによって表面に近いところの臭いは抑制できると思いますが、もしかしたら被害を拡大している可能性も否定できないわけです。

仮に掃除した事によって10だったものが5くらいまで(半分に)なったとします。
オシッコの臭いが5とすると言いましたが実際には天気のいい日や温度の高い日、保管している状況などによって毎日5ではありません。夏場は5でなく8くらいになってしまいますし寒い日や天気の悪い日は臭いを感じないかもしれませんが平均で5という事で。


芳香剤は結局オシッコ5+芳香剤5という風になってしまうので別の臭いになってしまいます。これは消臭ではないので説明しません。
芳香剤はいろいろなものがあるのですが芳香剤+消臭成分でも何でもいいのですが、芳香剤系はマスキング(別の臭いで元の臭いをわからなくする)するものですから元の臭いがなくなることはありません。


いわいる普通の消臭剤はこういうときははっきりいってその時だけです。
これ当然ですね。
市販の消臭剤は効果持続性は全然ないのですから。
その時は消えても2、3日すると臭ってきます。

つまり、オシッコの臭いが毎日5,5,5,5,5,5、・・・となっているのに対して消臭剤は一日目は0にできても効果が持続しないのでオシッコの臭いは0,1,2,3,4,5,5、・・・となっちゃいます。

ま、一番簡単で誰でもできる事なんですが実は一番高価な方法なんじゃないでしょうか。消臭剤を二日にいっぺんくらいはプシューとするわけですよ。
1個500円くらいとして年間6000円もかかる!!意外とこういう事って多いです。単価安いので安心していると実は高かったなんて。

こういった簡易な消臭剤がダメだといってるんじゃないんです。
コレだけでは無理だと!これはあくまで補助的に!!と言いたいんです。


マイナスイオンは・・・


マイナスイオンコーティングの場合、施工した後芳香剤の臭いが減少します。芳香剤の臭いが大好きな人には申し訳ないのですが・・・

オシッコの臭いが5まで減少しているとして、都合のいいことにマイナスイオンコーティングは気温が高く湿度が高いほどマイナスイオンを大量に発生するので、かなり消臭効果はいいとおもいます。

数字で表現すると
オシッコの臭いが毎日5,5,5,5,5,5、・・・
マイナスイオンの消臭5,5,5,5,5,5、・・・

オー!毎日持続するとこういうことになるわけですヨ。
それともう一つ重要なことがあります。
ペットがオシッコをしたところは雑菌やカビ・ダニなどが発生しやすくなります。コレが結構馬鹿にならないわけで臭いだけなくなっても長い期間で見るとこのダニやカビは健康問題に発展してしまう可能性がありますから、

消臭+殺菌+効果持続が大事です。

今日はわかりやすいように臭いも5マイナスイオンの消臭も5としましたが実際には臭いを3くらいにするとより消臭は実感できると思います。
だからペットのオシッコの臭いを0にするものがあれば・・・

あります。それが酵素です。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:30 | 宮城 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

自動車の消臭

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

昨日から自動車の消臭について聞きたいとご紹介が2件!!

なぜ急に!

なぜかここの所マイナスイオンスプレーの問い合わせや消臭のことで問い合わせが急増している。
とてもうれしいのだが・・・

早速連絡してみるとすぐ会えるとの事なので行ってきました。
いやーお互い熱く語り合ってしまい、2時間以上にもなってしまいました。
現在触媒系の消臭はされているそうですが、UVカットの事や風の流れのことなどご存じないわけですね。(メーカーで教えないのか?)

消臭の効果


私的には消臭効果は次の順ではないかと思うわけです。

オゾン→光触媒→マイナスイオン

マイナスイオンを売っているのにマイナスイオンの消臭が一番弱いとは何事だ!!と、その前にここで言いたいのは単純に消臭効果だけを考えた場合という事ですので自動車内の消臭に適しているという事ではありません。

まずオゾンですが


コレは滅茶苦茶に消臭殺菌効果はあります。濃度が高いと人にも危険なくらいですから殺菌や臭いはある意味ヒトタマリモありません。

しかし、コレは電気がないと意味がありません。私は電気的に消臭するものは自動車には適していないと考えます。それは24時間使えないからです。
自宅に帰って家から電源を取ってオゾン発生器を使用するとか、走行中にシガライターから電源とって使用するしか方法がありません。

これは何度も言っていますが臭いも菌も24時間活動しているのですから24時間効果がないものは基本的にオススメできません自動車には!。

で、光触媒です


光触媒よくブッキングします。自動車業界にすごく入り込んでるなーと感心してしまいますが、施工業者さんに確認すると次の事を知りません。

光(空気・無光)触媒は紫外線と空気の流れが必要!!なのだ。

しかし、この事を知っていた業者さんは皆無です。教えないのでしょうか?


光触媒は二酸化チタンを自動車内に施工することで紫外線によって消臭殺菌します。
この時空気の流れによって施工した面に有害な物質等が触れたとき、分解無害化するシステムなのですから、窓閉めて保管中などは自動車内は空気の流れはないので効果はありません。さらにUVカットガラスやフィルムを貼っていては肝心の紫外線も・・・

仮に物凄い効果があって消臭殺菌される場合には、分解した物質は水と二酸化炭素になります。二酸化炭素です。
効果があればあるほど自動車内は二酸化炭素だらけになります。酸欠にならないのでしょうか?
内気循環なんかにしていたら・・・ちょっと怖いかもしれません。

これはもともと室外用です。無理に自動車に使うのはどうなんでしょう。
そしてUVカットのフィルムを一緒に売らせるのはどういう意味なのでしょう。

東京のタクシーはよくアー○クフラッシュカーなどのステッカーを貼っています。
コレは光触媒の施工していると車に貼っています。
窓を開ければ排気ガス。
窓を閉めれば二酸化炭素。
空気の流れがなければ効果は微妙。
UVカットで紫外線なし。

マイナスイオン


だからマイナスイオンがいいんじゃないか!!と思うわけです。
単純な消臭効果や殺菌効果だけ見ればオゾンや光触媒よりも効果は小さいかもしれませんが、その代わりマイナスイオンの発生面積を大きくとって、24時間ガンガンにマイナスイオンを発生しているものの方がいいんじゃないですか。

もちろん私は電気的に消臭するものは自動車には適していないと考えます。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:39 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車内環境汚染問題

マイナスイオンはジワジワ型

こんちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

昨日のことです。

前に自動車のマイナスイオン施工をしていて臭いがするのだが・・・とご連絡いただいて対応した事例あったのおぼえているでしょうか?

(最近育毛や環境や水のことが多いので友人には育毛増毛サイトか?などとも言われている)
読んでない人は呼んでみてください

↓こちらです↓

マイナスイオン施工の対応!
マイナスイオンで自動車消臭その後の対策
マイナスイオン施工後の臭い
マイナスイオンコーティング
ディーラーの次長

マイナスイオン施工後・対策後のTEL


マイナスイオンを施工したが臭うということで考えられるのは、
まず、マイナスイオンの発生量が足りない!!と考えられたので
マイナスイオンを追加施工しました。

その時にもう一度室内掃除も行いましたが空気の吸い込み口(通常は助手席の足元)のカバーとグローブボックスの裏にあるスポンジが臭うのでこれもいろいろと対応しました。

で、お電話いただいた内容は

「臭いがなくなりました!!」と。

良かったです。エアコンの臭いは若干あるようですが、これは吸い込み口のカバーを取り替えないと解決できないと思います。

消臭の時間差


マイナスイオン施工後(途中で追加施工しているが)時間がたってから臭いが無くなる!!

これは一体どういうことなんでしょうか。

うちのマイナスイオンは電気で強制的にマイナスイオンを発生するタイプでないのはご存知ではないかと思いますが、いつでも24時間365日同じマイナスイオン発生数かというとそうではありません。

温度と湿度に関連してマイナスイオン発生数が変わります。

温度と湿度が高いほうがマイナスイオンを大量に発生する特性を持っているので、冬よりも夏のほうがマイナスイオンの発生数は多くなります。


今回のケースでも暖かくなってきたことと無関係ではないのですが、施工直後に比べるとマイナスイオンの発生数は増えている(どんどん増えていくし自動車内は密閉空間なんでマイナスイオンの密度が上がっていく)という事とマイナスイオンの発生数事態が増大してきたのでしょう。

マイナスイオンてジワジワとくるタイプなんで・・・




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 11:27 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

マイナスイオン施工の対応!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は、先日マイナスイオンコーティングを行ったのに
臭いがすると報告を受けていたあの自動車を引き取って参りました。
ディーラーの次長
マイナスイオンコーティング
マイナスイオン施工後の臭い
マイナスイオンで自動車消臭その後の対策
と4回の続きです。

マイナスイオン施工自動車です。さすがは日本の高級車。大好きな車です室内もすばらしい!


さすがは高級車!すばらしい風格ですね。いつかは・・・
そう思わせるものがやはりあります。

さてマイナスイオンの施工後に臭いがするという事でしたが
1、ドアを開けて乗り込んだときにすでに臭うのか?

少し臭いがする。
これは、多分マットだなーと!!

2、エアコンをかけると臭うのか?

臭う!!
これはもうフィルターですね。間違いない!

3、マイナスイオン施工前と施工後の臭いはどうか?

それは全然違う!!(ありがとうございます)


て感じでした。前回まで。でもって車を引き取ってきまして確認です

マットをはがしてみました。あれ!チーズです。黄色いの。

マットをはがしてみました。あれ!チーズです。黄色いの。

グローブボックス下のカバーをはずした状態を見ています。スポンジが滅茶苦茶臭います。マイナスイオンか酵素で落ちるのでしょうか?グローブボックスをはずした状態を見ています。うーん、これもスポンジです。臭いますね。マイナスイオン頑張れるか?

で、グローブボックスの下の黒いカバーを取って、グローブボックスを
はずします。裏にスポンジのようなものがついています!何の為なの?
消音でしょうか。さすがは高級車です。

しかし、実はこれが臭います!!

そしていよいよフィルターの登場!!って
グローブボックスをはずしたらこんな感じ。グローブボックスを取りはずした状態。

ありませんでした。平成8年からエアコンのフィルターは使用され始めた
のですが、この車は平成8年車!!まさに狭間の車なのでしょう。
フィルターがなかったんです。エバポレーター酷いことに・・・

自動車マット洗浄。半分だけ洗浄した状態

気を取り直してマットの洗浄です。わかりますか!この違い!!
半分だけ洗浄した状態の写真です。すごいです。これは!

さてこんな状態ですから、シートカバーをはずし、マットを洗浄し
エアコンに酵素をぶっこみ!シートをエアでキレイにします。
ものすごいホコリの量です。なにやらアンモニア臭もしてきます。
ダニやら排気ガスやら何から何まで吹き飛ばします。
これで花粉症にならないのがおかしいほどでした。

スポンジどもに酵素をぶんぶん吹きかけます。
酵素の臭いが取れません。
臭いが取れるのに、一時間もかかってしまいました。
マイナスイオンを天井に追加施工します。
シートにもマイナスイオン施工を追加します。


マイナスイオンの施工自体は一時間くらいで完了したのですが
酵素を大量に使用したので、酵素の臭いが取れるのに時間が
かかってしまいました。で夕方納車。

室内はかなり汚れていたこと。エアコンの臭いはグローブボックス
裏のスポンジが臭っている為なかなか取れないがまさか洗浄はできない
(実はかつてやったことがあるがはがれてベロベロになった)ことを
説明しました。
これで臭いのかなりの部分は取れていることと、何もしなくてももう
臭わないのではなく、徐々に汚れがたまるので定期的に掃除も必要なの
だと説明しました。

また、このマイナスイオンコーティングは今日より明日と効果が
増えてくるのでマイナスイオンが充満してくるまで効果を確認して
くださいとお願いしました。

さて経過はいかに・・・




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:31 | 宮城 | Comment(4) | TrackBack(4) | 自動車内環境汚染問題

マイナスイオンで自動車消臭その後の対策

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

先日施工した自動車話の続きです。
読んでない人は上から順に読んでみて!!
ディーラーの次長
マイナスイオンコーティング
マイナスイオン施工後の臭い


お客様と連絡がつきまして、
ちょっと確認させていただきました。

1、ドアを開けて乗り込んだときにすでに臭うのか?
2、エアコンをかけると臭うのか?
3、施工前と施工後の臭いはどうか?

という事をです。

1、ドアを開けて乗り込んだときにすでに臭うのか?
少し臭いがする。
これは、多分マットだなーと!!

2、エアコンをかけると臭うのか?
臭う!!
これはもうフィルターですね。間違いない!

3、マイナスイオン施工前と施工後の臭いはどうか?
それは全然違う!!(ありがとうございます)


マイナスイオン施工前と施工後で臭いが全然違う!!ということは
マイナスイオンが効いていますね。ただ、ちょっと臭う?というのは
マイナスイオンの消臭力よりも臭いの方がちょっと強い!?という事
なのでしょう。犯人はシートカバーかマット君でしょう。

エアコンをつけると臭う!!のはもうフィルターですね。
これは月曜日に見ていただきます。(写真とりますよ)

すごいですよー!もういやになりますよ!
ですから交換です。
よろしくお願いします。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 20:53 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

マイナスイオン施工後の臭い

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

先日マイナスイオンコーティングを施工したお客様から
臭いがするんだけど・・・我慢しなければならないのか?
と連絡がありました。

これとっても重要です。
きちんと説明しましょう。

マイナスイオンを施工するお客様というのは大体自動車内の
臭いが気になるわけです。(もちろん消臭効果だけではない)
自動車内の臭いとはどこから来るのか?

1、天井
2、シート
3、シートの下(マットも)
4、エアコン
5、エアコンのフィルター

これらが臭いの元です。もちろんその場所場所によって
臭いの種類や強烈さはまちまちです。

先日のマイナスイオンコーティング施工では
1、天井
2、シート
そして
4、エアコンには酵素で対応しました。

ということは
3、シートの下かマット
5、エアコンのフィルター
がやばいのでしょう。わかっています。
わかってるなら最初からやれ!!とお叱りは最もです。

しかし、これはわかる人にはわかるレベルであることも
確かです。今までの室内清掃ではたどり着けないレベル
であることもまた確かな事なのです。

ですからアフターをきちんと行います。臭いが無くなる
気にならないレベルまで絶対にやります。本当です。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:18 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

マイナスイオンコーティング

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバデス。

今日、ディーラの次長の車!?施工してきました。
でも次長の車じゃないと思います。そのディーラでは
売っていない別のメーカーの車です。

作業はいつもどおりにスムーズに進行します。
いい車はマスキングが大変なんですよね。
室内灯の数が多かったり!
取っ手が可動式だったり!
しかし段取り8歩ですから、ここできちんとやっておくと
仕上がりもきれいですし、後処理が簡単です。

ついでにサービスでエアコンの消臭も!
ちょっとサービスしすぎたでしょうか!
山盛りやったせいで結構、酵素の臭いしてました。

途中、マイナスイオン施工業者の佐藤さんにお任せして
戻ってきたら完了でした。いい仕事です。

マイナスイオンでタバコの臭いはしなくなりますから。
タバコを吸わない人は気にしますからね。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 19:33 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

ディーラーの次長

こんにちは!マイナスイオンコンサルタンとのチバです。
今日は気候もよく、まるで5月のようなさわやかさです。

本日素敵な連絡がありました。
マイナスイオンコーティングの施工業者の佐藤さんからです。
「先日話したディーラーの次長の車のマイナスイオン加工、月曜9時で!!」

オーGOODです。ありがとう次長殿!!
タバコ臭いんで・・・って事でしたね。
それ任せてください。
ガッチリ消えます。24時間マイナスイオン出ますよー。

これでタバコの臭いとはオサラバデス。
春)去年の花粉大発生のせいで今年から花粉症になってしまった人が
いるようですが来年以降花粉症にならないようにがんばりましょう。

夏)汗の臭いやホコリ、排気ガス、芳香剤で異様な臭いと
オサラバデス。

マイナスイオンの最適化された空間を楽しんでください。
毎朝、通勤で車に乗るとき「オッ!!」と
子供と一緒に出かけるとき「あれっ!!」と
サービスで特殊酵素によるエアコンの無臭化もやります。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 21:49 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車内環境汚染問題

マイナスイオンと炭

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日は活性炭のお話です。

先日、うちの会社で車を買っているト○タの営業の女の子が来ました。
すごくかわいい子でさすがは○ュオと思いましたが、その女の子の車の
ダッシュボードには小さな四角い黒いものが・・・

脱臭するものです。活性炭で脱臭するものですネ!
およそ10cm×15cm位でしょうか。

マイナスイオンコンサルタントとしては当然聞いてみたくなります。
私は聞いてみます「車臭わない?」
その美しい女性は「臭います!」

臭う!?
じゃ、脱臭の力が足りないって事です。
単純に!



ここで考えて見ましょう。

炭、すなわち活性炭はすばらしいものです。
その脱臭力といい、安全性といい。
ただし、効果は何年も持つものではありません。
3か月からもっても半年です。だけど替えればいいだけです。
そんなに高価なものではありません。


話がずれてしまいました。


この活性炭を使用した脱臭装置は
室内の広さと臭いに対応していないから臭うといえます。
私がいつも、繰り返し、しつこく言っている様に・・・
マイナスイオンの発生面積−2で説明しています。

冷蔵庫を思い出してください。
でかいサイズのものであっても自動車の室内容積よりは小さいと思います。
ココにキムコみたいな脱臭用の活性炭をいれて脱臭していませんか?
結構その容積に対して大きなものを使っていると思います。

じゃあ、自動車の室内容積に対して考えたら・・・
もっともっとでかいものを使用しないとだめじゃないかと思うわけです。
もしくはいっぱい。
活性炭シートを10枚とか。

そういえば昔、オートバックスで活性炭シートを10個買っている女性がいました。
なんであんなに!!と驚いたものでしたが正しい選択なわけですネ。

ということで、花粉症対策品として活性炭の商品がたくさん発売されていますが
一個じゃなく10個!で。


結論
マイナスイオンも活性炭も自動車室内(住宅も同じ)の広さに対して
適切な消臭・脱臭面積がなければならない。


でも3ヶ月に一回10個づつ買ってたら・・・
マイナスイオンコーティングの方が全然お徳ではないかと。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 01:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

自動車のエアコンフィルター

こんにちは!マイナスイオンコンサルタンとのチバです。
今日はフィルターというものについて

カーエアコン FD105 エアデュース 抗菌エアコンフィルター自動車のエアコンにフィルターが付き始めてもう10年。
その間に何回変える人がいるのだろう。
このフィルターははっきり言って
かなりきたない!!

2年も取り替えなければ大変な事に絶対なっている。一度確認することをオススメするわけですが、クルマヤサンで確認しましょう。

見たら絶対捨てたくなります。

うっかり自分の家でなんか確認しようもんなら
車屋さんまではフィルターなしで行くでしょう。

それほど汚い。

マイナスイオンの最適化でどんなに自動車内がきれいにいなっても
フィルターまできれいになるわけじゃない!!
って事をわかって欲しいんです。

せめて1年に一回は・・・1万kmごと位は交換をお願いします。

でないとフィルターにカビが!ダニが!
ああー

花粉フィルターとか出ていますが、あまり関心ないのでしょうか。
このくらい花粉症騒がれているのですから
知り合いの一人くらいフィルターを花粉フィルターに交換
している人がいても言いと思うのですが・・・いない!

変えましょう!今すぐに!ついでにマイナスイオンスプレー
プシューとしましょう。


今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!

間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 14:58 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車内環境汚染問題

自動車用マイナスイオンのマイナスイオンの比率UP!?

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバデス。

今日は、先日マイナスイオン商品をスーパーオートバックスで買ってきた時の話です。
消臭剤や芳香剤のところの裏の棚にマイナスイオン商品(電気的にマイナスイオンを発生するタイプの商品)がたくさんありました。

どれも恐ろしいほどのマイナスイオン発生数です!50万個は当たり前!!
100万個なんてものも多数あります。本当でしょうか?

仮に本当だとしてもプラスイオンも同数出ていることは「間違っているマイナスイオン使用法」を知っている人はわかっているはずです。
H2O=OH-+H+.jpg



初めて聞いた!知らない!って人は
↓ ↓ ↓
コチラ=マイナスイオンの正しい使用についてを読んでみてネ!


さらに、オゾン(酸素が3つ)も発生しますが濃度は安全になっています!と。
安全な濃度!いやまて何でマイナスイオン発生器にオゾンまで・・・と思いますが、
大体こういう仕組みのものが多いですね。

実はここでいうオゾンとはプラスイオンのことなんじゃないか?と思ったりもするのですが、その辺は不明です。

純粋に【オゾン発生器+マイナスイオン発生器】なのかも知れません。


■マイナスイオンの発生数をコントロールできるか?
前フリが長くなってしまいましたが、今日はココのところが重要です。
あるマイナスイオン商品ですが、
●通常モード
●マイナスイオンの比率を多くしたモード
●その両方を切り替えつつ使用できるモード

とあります。こんなことは可能なんでしょうか?
まったく原理がわかりません。

自動車内ってのは狭い空間ですからマイナスイオン発生器からマイナスイオンとプラスイオンが発生してもまたお互いがくっついてしまう前に除菌したり殺菌したり消臭することが可能かもしれません。(もちろんエンジンがかかっていなければマイナスイオンも何もありません)

しかしマイナスイオンの発生比率を変えることが可能とは・・・ハガレンもびっくり!等価交換とか質量保存の法則とかはどこへ!!
H2O=OH-+H+.jpgどのように比率を変えるのか?




=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 01:30 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 自動車内環境汚染問題

マイナスイオン電荷水!?

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日またスーパーオートバックスにいってきました。
マイナスイオン関連の商品を見に行ったのです。

先日行った後に買ってきた商品のマイナスイオン発生数を
測定しましたので今日は第2段です

前回のテスト1は→コチラ(マイナスイオンは本当に発生しているか?)
前回のテスト2は→コチラ(マイナスイオンは本当に発生しているか−2)

商品の説明は次回から行うのですが、今日は疑問点を一つ!!

マイナスイオン電荷水配合

これはなんでしょう!?

マイナスイオンが発生していると書いてあるわけでもありません。
そもそもマイナスイオン電荷水とは何なのか?わかりません。
『マイナスイオンの電荷を帯びた水』という意味でしょうか。
不明です。

単純に考えてみると、マイナスの電荷を帯びた水とは、いわゆる
アルカリイオン水みたいなものでしょうか。

水道水→電気分解→(酸性水+アルカリ水)?

製造過程においてただの水ではなく電気分解したマイナスイオン水を
使ってるよ!って意味でしょうか!

なぞは深まるばかりです。Googleでも調べてみたのですが
そんな言葉はないようで商品が何点か出てくるだけです。

マイナスイオンは発生しているともなんとも書いていないので
多分マイナスイオンは発生しないのでしょうが・・・

次回にまた測定してみましょう!!



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 18:29 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

魚の臭いは!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は営業日記!

本日、宮城県は石巻市に行って来ました。
石巻というと、
仮面ライダーの生みの親「石の森章太郎先生」の石ノ森萬画館
伊達政宗の家臣「支倉常長」のサン・ファン・バウティスタ号などがあるところです。

ココ石巻は、漁港としても大変有名なのですが、やはり土地柄か不思議な質問でした。
それはマイナスイオンコーティングの紹介をさせて頂いている時の出来事です。



自分:これはマイナスイオンで消臭することが可能です。

相手:魚臭いのは無理だろ。

自分:キムチやネギなんかの強烈な臭いはとれました。
   また、イソメとか魚の餌の臭いも翌日には消えている実績があります

魚臭いですか・・・唖然!!



ウーン。さすが石巻ですね!そんな車が多いのでしょうか。
確かに港町なんで魚関係の方も多いのでしょうね。
(先日、塩釜というやはり港町の車屋さんにも行ったがこういった質問はなかった。)


そしてマイナスイオンコーティングのすごさ!イソメの腐った臭いまで消える!!




お忙しそうだったので簡単な紹介しかできなかったのが残念ですが、
今度またゆっくり説明させてください。テストしましょう!!



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 21:04 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

自動車のシート

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
自動車のシートについてです。


■どのくらい汚いのか!?

いったい、どのくらいシートというものは汚れているのか見当もつかない!!
なぜ、汚れるのか!そりゃ単純に、乗って走って排気ガスなんか吸い込んで
汗かいて、垢がついて、タバコすって、芳香剤入れて・・・
掃除しないからダニやカビもです。エアコンも、アーです。
マイナスイオン使ったらいいのに!と思いますが、どんなマイナスイオンでも
言い訳じゃありませんよ。


■掃除している?

寝ているところを考えましょう。何日かおきにシーツを洗濯しませんか?
しますよね。普通。
車のシートは・・・しないですよね。
だから汚いのは当然です。
掃除機をカケマス。でもこれじゃ取れません。
スタンドや修理工場に行ってみましょう。
コンプレッサーってものがあります。
このコンプレッサーで圧縮した空気(エアー)をシートに向かって
発射!!
とてつもない汚れがでます。かなり強烈です。
こ、こ、これは・・・後ずさりします。確実に。
空気清浄機とかでは対応しきれないと考えられます。


マイナスイオンの最適化も必要ですよ。最適化はコチラ


すぐ、スタンド行ってみましょう!!ひとつひとつの積み重ねが大事です。


次回は新築店舗の臭いです。マイナスイオン商品に変更です。

人気ブログランキングに登録しようbanner_01.gif

LinkShareのアフィリエイトプログラム




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:55 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

自動車内の環境は最悪

こんにちは。マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日は自動車のお話!!です。


■自動車は道路を走る

なんだそりゃ!当たり前な事いうな!!って、そりゃそうです。
しかし、そういうわけで自動車の車内は住宅よりさらにヒドイ!!!
ということを理解してほしいわけです。


■これを見て!

画像 069.jpgエアコン内部の写真ですが、
こんなことになっています。
カビが・・・メマイします。
カビがいて、ダニがいる。
すばらしい環境です。
こんな状態では健康でいられるはずがありません。こんな状態のとこから風が自動車内にないって来るわけですから。

■もういっちょ

画像 010.jpgそしてこれ!
ハア〜です。一時期エアコンの使用を
ためらった事があります。
これじゃしょうがありません。
きれいな空気なんて入って来ないわけです。
えっ!!
今の車にはフィルターがついている!!
確かにそうです。しかし!!


■フィルターは大丈夫か?

平成8年以降、ほとんどの車にフィルターが付くようになりました。
それは事実です。しかし、フィルターが付いていればOKなのか?
答えはNOです。だってフィルターの交換てしたことありますか。
何キロなったら、どのくらいの期間乗ったら交換するか知ってます?
私の周りでは定期的にフィルターの交換をしている人はいませんでした。
なぜか自動車屋さんではあまり進めていないようです。なぜなんでしょうか?
せっかくフィルターがあるのに。

■これじゃいかん!

あなたは、自動車で出かける時、そこに広がる排気ガスやら効果ガススモッグ
やらの中をカビやダニだらけになったエアコンを通して、さらに汚くなった空気を
吸ってるんです。住宅は走りません。道路を。排気ガスの中を。
そして室内は湿度が高く、あっまたやばい要因じゃないですか。これじゃ・・・
走行距離にもよりますが、せめて半年か一年に一回くらいは交換しましょう。
フィルターくらい。こんな状態のまま春になったらどうするんですか?


■花粉症の春

春がきます。また、やってきます。花粉もグリグリやってきます。
現状の汚染+αです。今のうちに対策しないとやばいです。




マイナスイオンライフのススメも読んでみてください。

次回は自動車のシートについて




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:47 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車内環境汚染問題

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

