葱の続き

こんにちわ!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

昨日の葱の記事に
がんばれ!花粉症!=花粉症対策=のマロンさん
からコメントいただいたのですが、とてもうれしかったのです。

なぜなら・・・

東京の友達はこの記事を見てもピントキテナインデス。
葱って臭うのかい!!ってな感じです。

あーやはり東京ではわからないんだなーと、こんな事が日常であるのは不思議なんだなーっと思っていた矢先だったのでうれしかったわけです。


イソメ


イソメってご存知でしょうか。実は私もよくわかりません。釣りの時の餌であることは知ってますが、どんな形なのかまでは不明です。

うちの社長が釣りに行ったときの事です。帰ってきてイソメの入ったバケツを車から取り出すのを忘れた・・・のです。

私はイソメがどんなものかはよくわかりませんが、どんな臭いかは知ってします。なぜか。

これを翌日まで気づかずに車内に入れていたのですネ。
もちろんさわやかな朝ではなくなってしまった事は確実でしょう。
なぜなら、普通ならこのイソメの臭いはかなりの期間消えないからです。
そうです、もう当分は毎日釣りに行った帰りのような臭いなんです。

しかし、この社長の車は当然のようにマイナスイオンを施工していました。あまりの臭いに社長も自信がなかったようですが、翌日には・・・

消えてます!!

ないです。臭い!!すごいですー。

葱の臭いも消えるはずです。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:58 | 宮城 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン

葱(ねぎ)

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は強烈な臭いを放つ葱(ねぎ)についてです。

このブログは仙台から発信しているわけですが、仙台あたりだとたまに葱なんかをもらう事があります。都会では考えられない不思議な常識の一つではないかと思うのですが仕事で出かけると帰りに野菜をもらったり米もらったりする事があるわけです。

ここから先は葱(ねぎ)をもらった事のある人しかわからないと思うのですが、スーパーで売ってるような白くてきれいな葱(ねぎ)ではありません。それも30本とかいう単位でいただくわけです。

当然ラッピングなどされていません。スーパーの袋や新聞紙に包んでくれるならいいほうで、そのままであることもあります。

頂き物ですし産地直送みたいな感じなのでとてもおいしいのですが・・・

驚くべき葱(ねぎ)の臭い


この葱(ねぎ)というものは車で運ぶと物凄い臭いが車の中に残ります。
それこそ1週間くらいは臭うのではないでしょうか。

もともとの室内の臭い+葱(ねぎ)・・・言い表せないです。


で、マイナスイオンの話になるわけですが、葱(ねぎ)を入れた車の中の臭いはそう簡単には取れないのです。

1時間入れておけば2日は臭う
3時間入れておけば1週間は臭う

これは室内に入れておいた間にシートや天井に臭いが付いてしまったためだと考えられますので24時間葱葱になってしまうわけです。

マイナスイオンを施工した自動車があります。
葱(ねぎ)をもらいます。
葱(ねぎ)を取り出します。
翌朝、葱(ねぎ)の臭いはしません。


淡々と書きましたがこれはすごい事なんです!!いいですか!
マイナスイオンを施工していない場合どうなるか検証してみます。

マイナスイオンを施工していない自動車があります。
葱(ねぎ)をもらいます。
葱(ねぎ)を取り出します。
翌朝、葱(ねぎ)の臭いがします。
さらに翌日、葱(ねぎ)の臭いがします。
さらに翌日、葱(ねぎ)の臭いがします。


何日で臭いが取れるかは、何時間葱(ねぎ)を積んでいたのかという事と、何時間換気したのかという事の関連によって変わりますが・・・

そう簡単なものではないのです。

うちの母の車には3年前にマイナスイオン施工しました。未だに驚いているのは葱(ねぎ)をもらった後です。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:42 | 宮城 | Comment(3) | TrackBack(0) | 臭いとマイナスイオン

ペットの臭いと自動車

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日はマイナスイオンの消臭についてです。

うちのマイナスイオンは放出型(マイナスイオンはたいてい放出型だが)なわけですから自動車にしても住宅用にしても天井に施工するのが一番効果的です。

つまり

天井からマイナスイオンがシャワーのように降ってくる。(放出される)
室内の色々なところから臭いが発生する。
次々とマイナスイオンが臭いの分子(?)をとっ捕まえてしまう。
24時間臭いが発生する。
24時間マイナスイオンが発生する。

というイメージですね。

コレによって室内にて発生する悪臭(ネギを運んだとか、つりの餌を入れっぱなしにして忘れたとか)は原因を車外に出せば徐々になくなるわけです。

ペットのオシッコは?


ペットブームが起こって久しいわけです。ボルボのワゴンが爆発的に売れた時期とリンクするようにブームが来ていたのではないでしょうか。

しかし、それによってペットを自動車内に入れる事が多くなってきたのだと思いますが、ペット君たちはオシッコをしてしまったりします。

このオシッコの臭いは消えるのか?

はっきり言います。嘘は言いません。
そのままでは無理です。
できない事をできるとは言いません。コンサルタントとしては!!

できないのではなくて、そのままでは無理なんです。

↑の方で「つりの餌をを入れっぱなしにして忘れたとか」とありました。
マイナスイオンをガッチリ施工した車でも、そりゃ臭いはします。
マイナスイオンによって消臭できる限界を超えれば臭いはするわけです。
でも、取り出して翌日には解消しました。

つまり!

臭い臭いは元から断たなきゃダメ!!って事です。

空気がキレイとか何とかの前に掃除をしましょう。
ぜひ今度の日曜!
車の中のもの全部出してシートの下とか見てみてください。
掃除機をかけてみてください。
そして、シートを拭いてみて!!
あまりの汚さに失神するかもしれません。
花粉症やアトピーにだってこれじゃいいはずありません。

オシッコやウンチは取り除く


臭いがするからマイナスイオンを施工したい!!前にそんな車の施工をした時のことです。室内を簡易清掃するわけですが、そこに犬のウンチが!!

若干のめまいを覚えました。ウンチがあるわけですから臭わないわけがナイ!!


もちろんキレイにしました。マイナスイオンによってウンチの臭いは半減するかもしれませんが、臭いの親玉みたいなのがあれば・・・

オシッコはもっと性質が悪いです。水分なのでしみ込んでしまうわけです。
表面はきれいになってっも奥のほう(内部)にしみ込んでいてジワーと臭ってくるわけですね。

というわけで続きは明日!!




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 01:19 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン

マイナスイオンはどんなところに・・・

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日はマイナスイオンンの施工はどんなところによいのか!
という事を考えてみましょう。

マイナスイオンには一般的に消臭効果やリラクゼーションなどに効果があるといわれています。(実際に体感できるかどうかは別として)また、殺菌作用や老化防止などなど結構有効だと言われていますね。

実際、いろいろなところにマイナスイオン施工してみて、効果抜群だなと思うところや、こんなところにぜひマイナスイオン施工してみたいというところを紹介します。

施工してみて納得


○トイレ!ここは絶対にやってみるべきです。もう換気扇など要らないほど臭わなくなります。臭うべきところが臭わない!狭い空間だけにその効果は歴然です。

○寝室!花粉症やアレルギーならこれはオススメです。家にいる時間で最も多くいる時間が寝室ですし、リラックス効果も体感している人がいっぱいいます。よく眠れるとか目覚めがよいなどです。ハウスダストにも最高ですよ。

ここは施工したい


○病院!ここはいろんな病原菌なんかがうようよしていそうですから・・・大腸菌やO-157にも効果の認められているマイナスイオンがいいんじゃないかと思うわけですね。

○介護老人ホーム!加齢臭というものも24時間発生するマイナスイオンによって消臭し、殺菌することがいいんじゃないですか〜。リラックス効果も期待できます。


なんでか?今日、病院の理事をしている従兄弟がそんな事を言っていたからなんです。マイナスイオンの消臭効果が高ければこういう場所にどうなんだ?と。

そうですよ。全くそうです。最高なんじゃないですか!!




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 22:52 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(4) | 臭いとマイナスイオン

マイナスイオンでトイレ

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

マイナスイオンはトイレの悪臭に勝てるのか!?

前回のマイナスイオンはトイレの臭いに勝てるか!?
の続編です。

マイナスイオンはトイレの臭いに勝てるか!?
トイレの臭いの続編です。


悪臭90%ダウン


マイナスイオンを施工してから一週間!ここまで毎日うちの会長が行って確認しています。感覚的には90%臭いがしなくなったということ。

90%ですよ!!

あんなに臭っていたのに!すごいですマイナスイオン。改めて実感です。
ただし、きちんと理解が必要ですがマイナスイオンをただ塗ったり、マイナスイオン製品をただ其処に置いておけばいいという事ではない!!ことを、このブログを読んでくださっている方達は理解している事と思います。

そうです!悪臭の出る環境に対応したマイナスイオン発生数なんです。
だから天井から壁までメッタメタにマイナスイオン施工しているわけです。

2倍臭えば2倍施工する


6畳間(3坪)とトイレ(約0.5坪)を例にとって考えてみると、トイレは6畳間の6分の1の面積しかないのに臭い!!これは狭いからという事ももちろんあるわけですが6畳間と同じマイナスイオンの発生数では足りないという事です。

足りないなら足りるようにするのがマイナスイオンの最適化!!という事なのでマイナスイオンの発生面積を多くします。


とりあえずこのトイレのケースでは0.5坪に2坪分(4倍ですね)施工しました。もちろん天井だけでは施工しきれないので壁や棚まで全部です。

花粉症もシックハウスも一緒


花粉症やアトピーなども考え方は一緒です。通常の生活で発生するハウスダストやダニ・カビに花粉がプラスされるから咳や鼻水が出るなら、花粉が発生しても大丈夫なくらい施工する事がマイナスイオンの最適化ということです。

シックハウスもそうです。天井や壁紙にクロスを貼り付けるときの接着剤が発生している面積以上にマイナスイオンの発生面積を増やさなければイカンです。

こうしてこのトイレは快適化されたのです。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 17:36 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン

トイレの臭い

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日、うちの会長に言われてマイナスイオン施工するところを下見してきました。長年付き合いのある会社で、すでに社長室や社長の娘さんのお宅はマイナスイオン施工済みです。

今回は事務所のトイレの施工です。トイレというのはもちろん普通の部屋に比べてかなり臭う場所です。

この臭いは消えるのか!?マイナスイオン大丈夫か!?

トイレには大きく分けると2つの臭いがあります。
○トイレの室内の床や壁に染み付いた臭い
○排水溝からの戻ってくる臭い
の2つなんですね。

今回のトイレの下見の結果ですが、入ってすぐの小用トイレと奥の大用トイレでは手前の小用トイレの方が臭います。これはオシッコをした時に飛散してしまいタイルの目地などにアンモニアが付着する為と排水溝の臭いが戻らないように水が溜まっているのですが、この機能がうまく作用していないからだと言えます。

住宅内のトイレですごく臭うトイレというのはそんなにないです。しかし、公園などの公共のトイレや店舗、事務所のトイレには結構臭いの気になる場所が多い!!

これは目地のせいだと思います。私はトイレの施工業者と設計の先生に言いたい!!なぜ、いつまでもこんなトイレを作っているのでしょう。不思議です。

最近のコンビニのトイレは目地が極端に少なくなっています。こういうトイレは臭いません。)臭いの付く場所が少ないからです。(臭いにくい)

古いトイレならしょうがないと思いますが新築なのに目地だらけ(小さいタイルを敷き詰めているから目地が沢山ある!)のトイレがあるのはなぜなんでしょう?

ということでマイナスイオンでこのトイレの臭いは消えるのか?
請うご期待!!




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:33 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン

オフィスの臭い &  春だ花粉症だキャンペーン

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日、マイナスイオンコーティングを施工予定だったのですが
明日に延期になってしまいました。残念!明日頑張ろう!!

とりあえず朝、ディーラーに行き、施工業者の佐藤さんと
お話していました。その時のこと・・・

「会社の中、全然臭わないよね〜」と

うれしいじゃありませんか。
そうです、そうなんです。
あなたはそんないいものを施工しているんで御座いますヨ!!

「マイナスイオンのカウンターで計ったらすごいもんナ〜」
そうです、そうなんです!!

こないだ計った時もそりゃすごいもんです。こないだはコチラ
これで施工から5年!まったくすごい自画自賛です。
あっ、褒めていただいたんだから自画自賛ではないか!

普通住宅の場合1uあたり30cc施工します。
6畳間(約10u)なら300ccです。
自動車の場合セダンタイプで100cc施工します。
100ccですよ!

100ccっていったら3.3u分。1坪分です。
畳2枚分相当のマイナスイオンコーティングを施工しているん
ですから自動車の方が住宅よりもかなり強烈です。
しかし、自動車内のほうが汚染度は抜群なんで!
このくらいは最低必要です。

でココからはタイトルのように
春だ花粉症だキャンペーンを緊急告知!したいと思います。
私はこのブログで、
マイナスイオンの最適化が重要だ!と
マイナスイオンの発生面積や発生時間が重要だ!と
何度も言って来ました。
そうかい!そうなのかい!と思っていただけた方も
少しはいるんではないかと思うのですが・・・
そこで、通常セダンタイプで30000円の施工料金を

半額の15,000円で!
モニタリングデモンストレーションを行って見たいと思います。

ただし、宮城県の方に限定させていただきたいのと
花粉症やアトピーのお子さんがいらっしゃるとか
車の臭いが嫌で子供が車に乗らない!と嘆いている方とか
そういう方にお願いしたい!
で、感想をお願いしたいと思います。

連絡はメールでいただけると幸いです。
メール なお先着10名様とさせてください。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:08 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(2) | 臭いとマイナスイオン

ヤンキーな日生のおばさん

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日、会社に行くとヤンキーがいました!どこかで見た顔だなーと思ったら、昔、会社にいた娘じゃないですか!(その頃は私は働いていない)聞くと日生のおばさんなんだとか・・・ハーあの仙台駅大乱闘の常盤木の○○チャン(彼女の名誉のために!)が日生のおばちゃんとは時代ですか!

しばらく話していましたがエアコンの臭いを酵素で!ということになり、ちょいと車を見に行ったところ

ナンデスカ!コレハ!!チンチラがダッシュボードに!
花がイッパイデス!
香水や芳香剤のビンだらけ!
いったい何個あるのか!?
すごい!久しぶりでこういう車を見ました。エアコン?それはがっちりやっておきましたがあんなに芳香剤があったら何がなんだか効いたのか効かないのかわかるのだろうか・・・疑問。

○○チャン!こんどマイナスイオンコーティングもやろうね!
これじゃ花粉の季節の前に芳香剤の香で大変なことになりそうだよ。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 22:28 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 臭いとマイナスイオン

マイナスイオンコーティング!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日はマイナスイオンの施工報告をしたいと思います。

車両は日産テラノ!素敵です。
漢(おとこ)の車って感じがプンプンしてきます。
某ディーラーの工場長の車です。よくエアーで室内
を清掃するそうですが臭いはするそうです。
やっぱタバコ吸う車は臭いがしますヨ!!

まず、室内を軽く清掃します。
んでもってマスキング!窓に塗料がつかないように・・・します。
これが実は一番大変なんですなー
ビニール付きのマスキングテープがくっ付かないのと
自動車は天井が低いのと
施工業者のおじさんは小さい人なんですが
私はでかいもんで大変です。

それから低圧のコンプレッサーで塗っていきます。
マスキングは30分以上かかったのに
塗るのは10分です。
まさに段取り8分!!こういうことなんだなーと
毎回感じるわけです。

この日は寒い(今年の仙台は寒すぎ!!)冬空の下、
マイナスイオン施工は大変です。しかし、今がチャンスなんです。

絶対に!

これから花粉症の季節ですから。なってからでは遅いんです。
さあお茶ものんだしがんばってやりましょ。

ガンで塗った後は、もったいないけどせっかくしたマスキングを
一気にはがして、かたづけて終了オー

エアコンも臭いのでこれは酵素で

施工してるとお酒の臭いがプーンと。
お酒が大好きな人には最高の仕事だなー!
私は飲まないんだけど。

とこんな感じでマイナスイオンのコーティングは終了です。
9時15分に車両受け取って
清掃して
マスキングして
寒いんでお茶して
マイナスイオン塗って
はがして
エアコンに酵素吹いて
12時に完了して
工場長に簡単に説明して終わりです。

ウーン2時間半ですか。寒くてお茶した分時間がかかってますがこんなもんでしょうか。夕方までは乗らないようにお願いしておきましたが・・・。これが先週(1月27日です)ですから明日当りどうなったか確認に行きましょう。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 19:28 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

