シックスクール

こんにちは。マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日はシックスクールのお話です。



■コレは実話です

私のお勤めしている会社は本業が防水屋さんです。ある学校の施工をしました。小学校です。
この学校の施工にはホルムアルデヒドをゼロに!!しなければならないという条件が付帯されています。
さて、いよいよ出来上がりまして、ホルムアルデヒドの測定を行いました。
見事にゼロです。すばらしい成果です。
こうでなくてはいけません。
大人に比べて免疫力も弱い子供達を守るのです。子供達は未来に羽ばたくのですから。



■さあ学校の始まりです。

おやおや、具合の悪くなる生徒が続出しています。どうなっているのでしょう?
もちろん怒られます。何をやっているんだ!!

しかし、ホルムアルデヒドはゼロだったのに・・・?
測定しました。ぐりぐりにホルムアルデヒドが発生しています。



■なぜ!?

何ででしょう?簡単な推理です。
学校が出来上がった時は、ホルムアルデヒドはゼロ(測定したので間違いない)
学校が始まってから子供達の具合が悪い。

という事は、

学校が出来上がって、引渡し完了から小学校の開始までの間に
何かあったということですよネ
何があったか?
そうです机やらロッカーやらの搬入が行われました。
コレです。机は合板の塊です。接着剤の塊じゃないですか!!


次回は住宅展示場での例です。


シックスクールなら→これで




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 22:50 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | シックハウス
この記事へのコメント
こんにちは、「机は合板の塊です。接着剤の塊じゃないですか!!」そうですね〜、いくら業者が頑張ってもそんなことから影響をうけることが多々あるんですね!かなり勉強になりました。
これからもお邪魔して勉強させてくださいね。
では応援していきますよ!ぽち!

Posted by hiro at 2005年11月28日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9598469
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。