葱の続き

こんにちわ!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

昨日の葱の記事に
がんばれ!花粉症!=花粉症対策=のマロンさん
からコメントいただいたのですが、とてもうれしかったのです。

なぜなら・・・

東京の友達はこの記事を見てもピントキテナインデス。
葱って臭うのかい!!ってな感じです。

あーやはり東京ではわからないんだなーと、こんな事が日常であるのは不思議なんだなーっと思っていた矢先だったのでうれしかったわけです。


イソメ


イソメってご存知でしょうか。実は私もよくわかりません。釣りの時の餌であることは知ってますが、どんな形なのかまでは不明です。

うちの社長が釣りに行ったときの事です。帰ってきてイソメの入ったバケツを車から取り出すのを忘れた・・・のです。

私はイソメがどんなものかはよくわかりませんが、どんな臭いかは知ってします。なぜか。

これを翌日まで気づかずに車内に入れていたのですネ。
もちろんさわやかな朝ではなくなってしまった事は確実でしょう。
なぜなら、普通ならこのイソメの臭いはかなりの期間消えないからです。
そうです、もう当分は毎日釣りに行った帰りのような臭いなんです。

しかし、この社長の車は当然のようにマイナスイオンを施工していました。あまりの臭いに社長も自信がなかったようですが、翌日には・・・

消えてます!!

ないです。臭い!!すごいですー。

葱の臭いも消えるはずです。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:58 | 宮城 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン
この記事へのコメント
チバ さん、こんばんは。
花粉症対策中のマロンです。
なんかマイナスイオンってすごそうですね。
イソメは知りませんが記事を読ませていただくとかなりきつそうなものと想像できます。
それをマイナスイオン効果で除去できるなんて!!

リンクありがとうございます。
私も早速、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 花粉症対策中のマロン at 2006年05月24日 23:01
すごい勉強になります。マイナスイオンはすごいですね!質問なんですが知人が新しく家を建てたんですが気分が悪くなるらしく住めないみたいなんです。マイナスイオンコートすれば何かかわりますか?
Posted by なかしま at 2006年05月25日 00:00
こんにちわ!なかしまさん。ご質問ありがとうございます。知人の新築の家ですが気分が悪くて住めない・・・という事は2つの事が考えられます。
新築時(家具納入前)の時点でいわゆる新築の臭いがあったなら多分シックハウスではないでしょうか。現在は低ホルムの建材が使用されていることが多いはずですが臭いがするならかなりの量が使用されている事も考えられます。
また、押入れやクローゼット、玄関の靴箱など見えないところにはほとんど合板が使用されていますが、合板はかなり臭いやばいと思います。

新築時に家具も購入したのであれば新しい家具はよくホルムを出しているものが多いので要注意です。テーブル、ソファー、タンスなども接着剤の塊のようなものです。

気分の悪い原因がホルムや接着剤であるならマイナスイオンコーティングはかなりの効果があると考えられます。ホルムやトルエンキシレンなどの抑制効果が高いことと5年以上は発生するホルムなどに対して10年以上の効果が持続しますので。(発生する原因より効果期間が短いものはあまり意味がありません)

気分が悪くて住めないような状況ですとやはり、室内+家具と考えることができると思いますので天井+壁面(できるだけ多く)+押入れ内部+家具の裏や背面など、何らかの臭いのする場所全部に施工することで改善できると考えます。

さらに詳しい説明はお気に入りリンクのマイナスイオンライフのススメの方からメールか電話でご連絡ください。
Posted by マイナスイオンコンサルのチバ at 2006年05月25日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18283566
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

海釣りへ行きましょう
Excerpt: 5月の連休も終わり落ち着いて釣りが楽しめる時期がやってきました。さあ釣りへ行きましょう
Weblog: 海釣り@爆釣SPOT@情報とくばん
Tracked: 2006-05-30 12:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。