マイナスイオンというもの

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

マイナスイオンは効くのか効かないのか!?
あくまで私見ですがマイナスイオンが直接健康を改善して花粉症が治っているとか老化防止ができるとかそういうのはちょっと大げさなのではないでしょうか。

私はマイナスイオンというものは直接的に病気に作用するというより環境(室内の空気など)を改善するものだと考えています。環境が改善される事でホコリやダニ、カビなどが減少することが健康などに良い結果が生まれている・・・のだと思うわけです。


マイナスイオンなんてないんだ!!とか医学的には認めてないとか・・・


悲しいです。


医学的にどうなのか以前にマイナスイオンがちゃんと発生しているのか?
適切に使用されているのか?
不安です。マイナスイオンが発生していないのにあたかもマイナスイオン商品であるがごとく謳っている商品や、その他色々なものを混ぜて発生しているがマイナスイオンの事しか言わない商品がたくさんあります。

1ccあたり一個でもマイナスイオンです。しかしこれで何らかの効果があるほうが不思議です。

部屋の中にしてもハウスダストやダニ、カビに効果が出るほどマイナスイオンが発生していますか?部屋の片隅にマイナスイオンを発生するもの一個置いてマイナスイオンって効果ないよねなんて言わないで欲しい。

病気になれば病院行って薬もらいますが、「食後に3回2錠づつ飲んでください」と言われた薬を昼に1錠飲んで「あの薬は効かない!!」と言っているようなものではないでしょうか。


一個前の記事で神棚の榊の事を書きました。
通常1月に2回換えていた榊がマイナスイオンを施工したオフィスで半年近く枯れない!!という事実。この空間の変化によって通常枯れるものが枯れないという効果を医学的に認めていないから(認めているケースもあります)マイナスイオンじゃなく別の効果だというのでしょうか。

未だ説明できないものなのか
説明できなければダメなものなのか




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 02:38 | 宮城 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花粉症とマイナスイオン
この記事へのコメント
ご訪問&カキコありがとうございますぅ☆
ブログに書いた内容で、チバ様を傷つけてしまって…
大変申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

マイナスイオンに関してですがぁ、ちゅわこ自身わ肯定しているんです。
ドライヤーとか空気清浄機とか、使用して効果がないとわ思えないですし…
(ちなみに使い方が適正なのかわ不明なんですけどっ・汗)

これだけマイナスイオン製品が普及しているので、
てっきりマイナスイオンに関してわ定義があるものだと思っていたのですがぁ、
調べれば調べるほど、あれれ?って感じになってしまって…
現代の科学でわ、まだ解明されていなかったんですねw

で、どーしよーか悩んだんですけどぉ、現段階までの事実として、掲載することにしたんです。
ちなみにコメントを書かれた方々ですがぁ、個人的にメールをいただきましたが、
必ずしもマイナスイオンを否定しているわけでわないとのお話でした。
ただ、マイナスイオン効果を謳ってるだけで、
マイナスイオンなんか出てないよーな「まがい物」を出している一部のメーカーには、
疑問をお持ちだそうです。

マイナスイオンに関しては、大学とかいろんな所で今も研究が進んでらっしゃいますし、
そんな遠くない将来、化学的に解明されると思っています。

実際、ちゅわこはじめほとんどの人が、マイナスイオンの適正な使い方を知らないと思いますw
ぶっちゃけ「マイナスイオン」ってついてれば
効くものだと思ってらっしゃる方が大半だと思います。
使用方法も当然知らない方が多いと思います。
なのでチバ様、これからもどうか、
マイナスイオンに関して、私たちに教えてほしいです!

いろ2ワガママなコメントで申し訳ないですぅm(_ _;)m
これからもどうか宜しくお願いいたします、陰ながら応援しています☆
Posted by ちゅわこ at 2006年05月22日 01:34
ちゅわこさん!ありがとうございます。マイナスイオンって現状は、良いもの→怪しいものになりつつあると感じています。大変残念ですが。
私もクレームを承知でマイナスイオンの測定なども行っていますが0なんてあたりまえの状況に「これでは信用されるのは大変だ!!」と思ってます。

正しく使用する事でいろんなケースで喜ばれている事を少しでも紹介して行きたいと、マイナスイオンは使用法を適切化しないとダメよってことを理解してもらいたくてこのブログを立ち上げてます。ガムバリますんのでよろしくです。
Posted by マイナスイオンコンサルのチバ at 2006年05月22日 23:02
取り急ぎ(すみません・汗)
ちゅわこのブログの「よく行くページ」というところにリンクさせていただきましたぁ♪
今回の件、いろ2ご迷惑をおかけしてしまいましたが、
改めてマイナスイオンに関して考えるきっかけを作ってくださったことに感謝です。
(もちろん、チバ様とご交流させていただくきっかけを作ってくださったふにふに様にも♪)
ホント、ありがとうございますぅ!
どうかこれからも宜しくお願いいたしますぅm(_ _)m
Posted by ちゅわこ at 2006年05月23日 13:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。