ペットの臭いと自動車

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日はマイナスイオンの消臭についてです。

うちのマイナスイオンは放出型(マイナスイオンはたいてい放出型だが)なわけですから自動車にしても住宅用にしても天井に施工するのが一番効果的です。

つまり

天井からマイナスイオンがシャワーのように降ってくる。(放出される)
室内の色々なところから臭いが発生する。
次々とマイナスイオンが臭いの分子(?)をとっ捕まえてしまう。
24時間臭いが発生する。
24時間マイナスイオンが発生する。

というイメージですね。

コレによって室内にて発生する悪臭(ネギを運んだとか、つりの餌を入れっぱなしにして忘れたとか)は原因を車外に出せば徐々になくなるわけです。

ペットのオシッコは?


ペットブームが起こって久しいわけです。ボルボのワゴンが爆発的に売れた時期とリンクするようにブームが来ていたのではないでしょうか。

しかし、それによってペットを自動車内に入れる事が多くなってきたのだと思いますが、ペット君たちはオシッコをしてしまったりします。

このオシッコの臭いは消えるのか?

はっきり言います。嘘は言いません。
そのままでは無理です。
できない事をできるとは言いません。コンサルタントとしては!!

できないのではなくて、そのままでは無理なんです。

↑の方で「つりの餌をを入れっぱなしにして忘れたとか」とありました。
マイナスイオンをガッチリ施工した車でも、そりゃ臭いはします。
マイナスイオンによって消臭できる限界を超えれば臭いはするわけです。
でも、取り出して翌日には解消しました。

つまり!

臭い臭いは元から断たなきゃダメ!!って事です。

空気がキレイとか何とかの前に掃除をしましょう。
ぜひ今度の日曜!
車の中のもの全部出してシートの下とか見てみてください。
掃除機をかけてみてください。
そして、シートを拭いてみて!!
あまりの汚さに失神するかもしれません。
花粉症やアトピーにだってこれじゃいいはずありません。

オシッコやウンチは取り除く


臭いがするからマイナスイオンを施工したい!!前にそんな車の施工をした時のことです。室内を簡易清掃するわけですが、そこに犬のウンチが!!

若干のめまいを覚えました。ウンチがあるわけですから臭わないわけがナイ!!


もちろんキレイにしました。マイナスイオンによってウンチの臭いは半減するかもしれませんが、臭いの親玉みたいなのがあれば・・・

オシッコはもっと性質が悪いです。水分なのでしみ込んでしまうわけです。
表面はきれいになってっも奥のほう(内部)にしみ込んでいてジワーと臭ってくるわけですね。

というわけで続きは明日!!




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 01:19 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17696227
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ペットが最もなりやすい病気って知ってますか?
Excerpt: ペットの健康には気をつけていますか?ペットといえど家族の一員、ペットの健康に役立つアイテムをご紹介します☆
Weblog: ペット健康マニア
Tracked: 2006-05-16 14:46
×

