木造の家

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は木造の家についてです。

木造の家は健康にいいのか?


今週東京出張なのですが、その時に一級建築士事務所の先生のとこに行くのですが、先日電話でお話しした時に『もう木造の家しか作らない!!』とおっしゃっていました。

太い角材をくみ上げて作るのだそうです。400年も500年も持つ木造の家とはどんな家なのでしょうか。一切接着剤なんかつかわない!!
本当に「木」と「釘」しか使わないのだと・・・

コレならシックハウスなんてなりようもありません。古民家のようなものでしょうかとお聞きすると、

「古民家は高く(価格が)なってしまう。これは太い梁や柱を使うからで、そんなものは使わないので安いのだ!!」

うーん、すばらしいです。今からお会いできるのが楽しみです。

本当の木造健康住宅


木造だから健康にいい!!これは本当でしょうか?
↑の家のように「木」と「釘」しか使わないならそうでしょう。しかし、普通の木造住宅って合板は使ってますよね。絶対!!

要するに木造住宅とか鉄筋住宅とか言うのは基本的な骨格が何でできているかという事で、内装材のクロスやクローゼットの中などは接着剤や合板の塊みたいなものですから極論すれば一緒です。

木造だから健康にいいなんていう事はないですね。

私はここで言いたい!



アトピーやアレルギー・花粉症などで困っていたり、シックハウスはもうこりごりって皆さん、こんな家もあるんですね。先生にお話を聞いて紹介していきたいと思います。

もしかしてコレは・・・


切り札になるんじゃないですか。どうでしょう。空気はキレイなようです。
そんな感じがします。シックハウスなんかには最高じゃないでしょうか。

環境がいいなら育毛にも・・・どうかな。

確認してきますが家具はどうなんでしょうか。
もしかしてマイナスイオンが必要ではと考えるわけですね、
マイナスイオンコンサルタントとしては・・・




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:47 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(4) | 室内汚染とマイナスイオン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16743040
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

不動産のちょっとした疑問...
Excerpt: 不動産のことってわからないことだらけですね!?そんなちょったした不動産関係のことについてすっきりさせたいですね。ちょっとは役に立つかも・・・・
Weblog: 不動産疑問の館
Tracked: 2006-04-24 22:58

古民家の再生法について
Excerpt: 古民家の再生法にはいくつかの方法があります。古民家の状態によって、どう再生するか・・・・・
Weblog: 田舎暮らしは最高!!
Tracked: 2006-05-01 01:05

トラックバックお願いします。
Excerpt: はじめまして、三門と申します。住宅メーカーの商品を個人レベルで情報収集し、坪単価別に振り分けメーカーの商品同士を比べやすくしたサイトを運営しております。貴ブログの読者のご参考にしていただければ嬉しく思..
Weblog: 住宅メーカー情報BANK【住宅メーカー商品比較サイト】
Tracked: 2006-05-01 20:32

田舎暮らし古民家に住む (田舎暮らし☆夢実現ブログ!)
Excerpt: トラックバック、コメント、ランキング応援ありがとうございます。田舎暮らしがしたい方のためにいろんな角度から田舎暮らしの情報を提供しています。^^
Weblog: 田舎暮らし☆夢実現ブログ!(田舎暮らし情報満載)
Tracked: 2006-05-28 13:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。