トイレの臭い

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日、うちの会長に言われてマイナスイオン施工するところを下見してきました。長年付き合いのある会社で、すでに社長室や社長の娘さんのお宅はマイナスイオン施工済みです。

今回は事務所のトイレの施工です。トイレというのはもちろん普通の部屋に比べてかなり臭う場所です。

この臭いは消えるのか!?マイナスイオン大丈夫か!?

トイレには大きく分けると2つの臭いがあります。
○トイレの室内の床や壁に染み付いた臭い
○排水溝からの戻ってくる臭い
の2つなんですね。

今回のトイレの下見の結果ですが、入ってすぐの小用トイレと奥の大用トイレでは手前の小用トイレの方が臭います。これはオシッコをした時に飛散してしまいタイルの目地などにアンモニアが付着する為と排水溝の臭いが戻らないように水が溜まっているのですが、この機能がうまく作用していないからだと言えます。

住宅内のトイレですごく臭うトイレというのはそんなにないです。しかし、公園などの公共のトイレや店舗、事務所のトイレには結構臭いの気になる場所が多い!!

これは目地のせいだと思います。私はトイレの施工業者と設計の先生に言いたい!!なぜ、いつまでもこんなトイレを作っているのでしょう。不思議です。

最近のコンビニのトイレは目地が極端に少なくなっています。こういうトイレは臭いません。)臭いの付く場所が少ないからです。(臭いにくい)

古いトイレならしょうがないと思いますが新築なのに目地だらけ(小さいタイルを敷き詰めているから目地が沢山ある!)のトイレがあるのはなぜなんでしょう?

ということでマイナスイオンでこのトイレの臭いは消えるのか?
請うご期待!!




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:33 | 宮城 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン
この記事へのコメント
チバさん、こんにちは!
もうすぐトップ10入りですね。
お互いがんばりましょ〜!
Posted by ふにふに at 2006年04月11日 00:16
チバさん、はじめまして!
「住宅@ネット」のofficek2です。
訪問を頂きまして、ありがとうございます。
こちらの、サイトでマイナスイオンについて
参考にさせていただきます。
今後とも、宜しくです!
Posted by officek2 ☆リスクマネジメントのすすめ!☆ at 2006年04月11日 13:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

マイナスイオンと育毛
Excerpt: マイナスイオンと育毛の甘い関係
Weblog: 薄毛・はげの育毛通販
Tracked: 2006-04-16 14:26
×

