マイナスイオン施工!!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日はマイナスイオン施工をしてきたのですが大変でした。
いやー180uも一気にマイナスイオン施工したの初めてなんで
参ってしまいました。

この家は新築で明後日から家具の搬入予定である為、今日中には
施工が完了していなければなりません。塗りも塗ったり6ℓ!
私もこんなに一気にマイナスイオン施工したのは初めてです。

まず先日、マイナスイオン施工の見積もりと確認に行きました。
なんともデカイ家です。1億位するんじゃないでしょうか?
で検討いただいた結果!1階100u、2階80uと決定です。

さて、いきなりマイナスイオン施工当日(今日)です。
朝からうちの社員が2人先発で行って養生(マスキング)。
さて私は朝一別の現場に行ってから向かう予定だったのですが・・・何とも現場での予定変更の嵐で出発できず!!(助けて!)
結局、昼から応援も2人来て総勢5人!すごいことになりました。

前回、見積もり&確認に来たときも気になったのですが、やはり
臭いがします。ホルムというか接着剤というかなんというか・・・シックハウスか!?
これにまさか輸入家具なんて入れないよなーなんて思いつつ、
シックハウス+シック家具なのか!
これは気合を入れるしかない!と固く誓うのでした。

まず2階部分を養生し、私がマイナスイオン施工している間に
1階の養生という風にします。そのうちに応援も着ました。

マイナスイオン施工していると床にマインナスイオンの塗料が
付着してペタペタしてすごく歩きにくくなります。
(もちろん養生しているので床がマイナスイオン塗料
だらけになるわけじゃありません)
全員がそんな感じになります。なんとも間抜けな感じです。

で、大幅にはしょってますが完成です。(省略しすぎ!!)
養生シートの回収も前代未聞の量です。通常の3倍近くあります。
赤い彗星の・・・

さあ、換気しましょう。あっ、もう臭いが変わってきましたね。
廊下や台所(ここはマイナスイオン施工してません)の臭いとは
すでに違います。明日はもっと違うでしょう。

そういえば、この物件を紹介していただいた業者さんの部長は
「今年花粉症にならないんだよなー」っていってました。

それは、いいことじゃないですか!

大体、部長の家はマイナスイオン施工してるじゃないですか。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:45 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | シックハウス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。