無線ルーター

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は、マイナスイオンの話じゃありません。使っている無線ルーターの話です。
ちょっと酷い話なんです。

私は牛のメーカーの無線ルーターを使用していますが(去年の10月に買った)この
ルーターがよく動かなくなります。大体の症状はこうです。

1、無線が突然切れる!いつも夜中の2時半頃
2、その後無線は復帰するが、今度はインターネットにツナガラナイ
3、何度設定してもダメ
4、終いにはユーザー名とパスワードが違うと・・・

唖然です。いつもコレで3時間くらいはインターネットにつながらなくなります。
んで切れて、メーカーに電話しましたがこの対応がものすごい。

1、修理するなら送れ
2、代替品も交換もできない
3、一回接続切れたら電源を抜き、30分後に入れる

はー、なんで自分がそんなことしなくちゃいけないんだ?
修理の間、代替品を出せ!!というと『うちは代替品は出さない決まり!』だという。
こんな対応は初めてだった。

いままで何度かルーターでは泣かされてきたが、交換はすぐしてくれた。
代替品がなければどうするのだ?
(うちはルーターが1階でパソコンは2階で使用することがほとんど!)
というと、NTTの終端端末機から直接とって使えと!!

何の為に無線にしていると思っているのか全く理解不能。

んで1階と2階を行ったりきたりしながら何とか接続。
この間3時間。

ファームアップもするとまた切れて!どうなってんのいったい。
また、同じような症状が出たら連絡くださいだって。

2日後夜中2時半。当然のように接続が切れました。5時まで奮闘するが限界であきらめる。夜中にFAX。

で、連絡がテーブルタップを使うとこういう症状が考えられるって!?
おい、
テーブルタップ使用しないでってそんなに家の中にコンセントないよ!

で結局代替は無理、交換もしないと。この会社ダメだな。

買った電気店に連絡したら、あっという間に交換してくれた。
なんだったんだいったい。皆さん、おかしくなったら電気店に!

ちょっと熱くなってしまった2日間でした。

全然マイナスイオンの話してませんが今日のカテゴリーは日記なんで・・・




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 17:12 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16085415
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。