マイナスイオンの最適化でこの部屋以外では・・・

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日は、先日から言っている
マイナスイオンを施工したお宅訪問です。

→マイナスイオンは花粉症を変えられるか!?
→輸入家具の臭い

マイナスイオン測定器「inti 空気イオンカウンター」おまけ付き【消費税相当額サービス】イオンカウンター

当然のようにマイナスイオンの発生数を計る為にイオンカウンターを使用します。
この時の注意点があります!!


■イオンカウンターは静電気に弱い

このマイナスイオンを計るイオンカウンターは滅茶苦茶静電気に弱いです。
ちょっと触るともう数字が”0”になったりします。
なるべく触らないように注意しながら使用します。
電源をコンセントに指し、アースをとってからの方が確実です。


■マイナスイオンのある部屋以外での”0”合わせ

イオンカウンターの電源を入れるとアイドリング状態が30秒あります。
この時、マイナスイオンがガンガンに発生している場所でゼロ合わせを行う
と意味がありません。

ということで本日の測定もマイナスイオンをコーティングしている部屋
(リビングルーム約12畳)ではなく洗面所にてゼロ合わせを行い、
直接触らずに箱に乗せたままマイナスイオンの発生しているリビングルーム
に移動し測定しています。


■で、マイナスイオン測定!!

写真とってないのですが(すいません忘れました!)
洗面所でのマイナスイオン発生数−−−400個
リビングでのマイナスイオン発生数−−−5500個

ということになりました。施工したのが2月14日だったので約6週目での測定です。
今は4月ですからこのくらいですが梅雨時や夏のように湿度が上がってくると
もっともっとマイナスイオンが発生します。

5年たってもこのままであるデーターも紹介しています。
→マイナスイオンは本当に発生しているか?

本日の確認で
○リビングにいると気持ちいい
○寝室に行くと鼻水が出たり咳が出る
○外に行くと大変!(花粉症だから)
○子供も最近リビングで寝ている(気持ちいいから?)

てな感じでなかなか好評のようです。もうちょっと早い時期にマイナスイオンコーティングしておけば今年の花粉症ももうちょっと抑制できたかも知れないですね。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 21:04 | 宮城 | Comment(1) | TrackBack(1) | 花粉症とマイナスイオン
この記事へのコメント
チバさん、こんにちは!

う〜ん、結構取り扱いが難しそうですね。
まあ、でも何とかやってみますね。
Posted by ふにふに at 2006年04月02日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15965465
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

輸入ブランド家具ナンバーワンといえばココです!
Excerpt: 輸入ブランド家具ナンバーワンの実力派企業「大塚家具」。高い顧客満足の理由は、その商品の素晴らしさだけではありません!
Weblog: 大塚家具 ブランド家具TOP
Tracked: 2006-04-12 07:13
×

