マイナスイオン施工の対応!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は、先日マイナスイオンコーティングを行ったのに
臭いがすると報告を受けていたあの自動車を引き取って参りました。
ディーラーの次長
マイナスイオンコーティング
マイナスイオン施工後の臭い
マイナスイオンで自動車消臭その後の対策
と4回の続きです。

マイナスイオン施工自動車です。さすがは日本の高級車。大好きな車です室内もすばらしい!


さすがは高級車!すばらしい風格ですね。いつかは・・・
そう思わせるものがやはりあります。

さてマイナスイオンの施工後に臭いがするという事でしたが
1、ドアを開けて乗り込んだときにすでに臭うのか?

少し臭いがする。
これは、多分マットだなーと!!

2、エアコンをかけると臭うのか?

臭う!!
これはもうフィルターですね。間違いない!

3、マイナスイオン施工前と施工後の臭いはどうか?

それは全然違う!!(ありがとうございます)


て感じでした。前回まで。でもって車を引き取ってきまして確認です

マットをはがしてみました。あれ!チーズです。黄色いの。

マットをはがしてみました。あれ!チーズです。黄色いの。

グローブボックス下のカバーをはずした状態を見ています。スポンジが滅茶苦茶臭います。マイナスイオンか酵素で落ちるのでしょうか?グローブボックスをはずした状態を見ています。うーん、これもスポンジです。臭いますね。マイナスイオン頑張れるか?

で、グローブボックスの下の黒いカバーを取って、グローブボックスを
はずします。裏にスポンジのようなものがついています!何の為なの?
消音でしょうか。さすがは高級車です。

しかし、実はこれが臭います!!

そしていよいよフィルターの登場!!って
グローブボックスをはずしたらこんな感じ。グローブボックスを取りはずした状態。

ありませんでした。平成8年からエアコンのフィルターは使用され始めた
のですが、この車は平成8年車!!まさに狭間の車なのでしょう。
フィルターがなかったんです。エバポレーター酷いことに・・・

自動車マット洗浄。半分だけ洗浄した状態

気を取り直してマットの洗浄です。わかりますか!この違い!!
半分だけ洗浄した状態の写真です。すごいです。これは!

さてこんな状態ですから、シートカバーをはずし、マットを洗浄し
エアコンに酵素をぶっこみ!シートをエアでキレイにします。
ものすごいホコリの量です。なにやらアンモニア臭もしてきます。
ダニやら排気ガスやら何から何まで吹き飛ばします。
これで花粉症にならないのがおかしいほどでした。

スポンジどもに酵素をぶんぶん吹きかけます。
酵素の臭いが取れません。
臭いが取れるのに、一時間もかかってしまいました。
マイナスイオンを天井に追加施工します。
シートにもマイナスイオン施工を追加します。


マイナスイオンの施工自体は一時間くらいで完了したのですが
酵素を大量に使用したので、酵素の臭いが取れるのに時間が
かかってしまいました。で夕方納車。

室内はかなり汚れていたこと。エアコンの臭いはグローブボックス
裏のスポンジが臭っている為なかなか取れないがまさか洗浄はできない
(実はかつてやったことがあるがはがれてベロベロになった)ことを
説明しました。
これで臭いのかなりの部分は取れていることと、何もしなくてももう
臭わないのではなく、徐々に汚れがたまるので定期的に掃除も必要なの
だと説明しました。

また、このマイナスイオンコーティングは今日より明日と効果が
増えてくるのでマイナスイオンが充満してくるまで効果を確認して
くださいとお願いしました。

さて経過はいかに・・・




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:31 | 宮城 | Comment(4) | TrackBack(4) | 自動車内環境汚染問題
この記事へのコメント
チバさん、こんにちは!
記事とは関係ない話なのですが、一つ相談させてください。
マイナスイオンを計る装置で、比較的お手頃の値段の物ってありませんか?ネットでちょっと調べてみたら、結構な値段のものばかりで・・・。
というのも、例の毛生えマシーン(リ・ボーン)、実際にどのくらいのマイナスイオンが出ているのか確認してみたくなって・・・。(笑)
Posted by ふにふに at 2006年03月28日 01:03
こんにちは!ふにふにさん。空気イオンカウンターはアンデスのものが一般的です。私も使用しています。通常70000円位しますがhttp://www.edenki.co.jp/shopdetail/029009000003/ここで税込57225円(税抜き54500円)で販売していました。しかし、これらのマイナスイオンカウンターは静電気に弱く非常にデリケートであることと空気の流れがあると(外のように)数値が安定せずわかりにくいものです。リ・ボーンののようなマイナスイオン発生器はアンデスのマイナスイオン測定器では直接測るのは難しく、周辺のマイナスイオンの増加数を計ることになると思います。
前はアナログ式のもっと高いものを使用していましたがもっと使いにくいです。
Posted by チバ at 2006年03月28日 01:27
チバさん、こんにちは!
やっぱり高いですね。(悲)
この値段だとやっぱりイオリー霧Uを優先的に購入したいです。(笑)
お手数をお掛けしてすみませんでした&ありがとうございました!
Posted by ふにふに at 2006年03月28日 21:14
ふにふにさん!レンタル見つけました!
Posted by マイナスイオンコンサル、チバ at 2006年03月29日 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

ネッ得! 自転車の貢献度を数値で知る
Excerpt: ネッ得! 自転車の貢献度を数値で知るhttp://ecomille.jp/「環境と健康に自転車がど
Weblog: パソコンお役立ち情報by朝日新聞@ソフ得、ネッ得
Tracked: 2006-03-28 07:21

マイナスイオンと育毛
Excerpt: 今では多くの人が、その名を知っているマイナスイオン。 これが育毛にも役に立つんです。 マイナスイオンの効能って何?という方の為に説明しておきます。
Weblog: 薄毛・はげの育毛通販
Tracked: 2006-03-30 17:34

エアコンガス
Excerpt: 気温が高くなってきたので、車のエアコンに関する話です。夏に備えて車のメンテナンスはしっかりしたいですね。
Weblog: etc 〜クルマな生活〜
Tracked: 2006-05-04 20:54

広いようで狭い!?外車業界は面白い
Excerpt: 外車業界の知られざるお話です。外車業界のおいしいネタや、業界の裏話です。
Weblog: etc 〜クルマな生活〜
Tracked: 2006-05-10 00:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。