マイナスイオンで毛が!!その2

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日も毛が!いってみます。

事例1)
マイナスイオンコーティングを自動車に施工
毎日、通勤で2時間。途中疲れて車で寝ることもあり。
という方からのお話ですが

○疲れなくなった
○いつの間にか花粉症が治っていた
毛が生えてきた!!

最近身近な話題でなかったので忘れていましたが、こういうことが
ありました。

第一回目の記事の方です→マイナスイオンで花粉症が治った

これはある意味すごいことです。そういえばあの頃は話題にしていたな・・・
なんて回想してしまいました。

事例2)
これはマイナスイオンスプレーを使用した例ですが、帽子の裏側にプシューとやって毎日カブっていたというもの。なんとなくいい感じがするとも言っていましたが、あまり大量にプシューとヤッタせいでしょうか、

帽子かぶってると気持ち悪くなった!!と。


この2つの事例はいろいろなことを考えさせます。
自動車のような狭い空間の中をマイナスイオンコーティングで最適化すると健康に何らかの良い影響があったということです。これは疲れなくなったとか花粉症が治った!ということですね。

毛が生えてきた!これは30代半ばの人であるということもPOINTです。


次にマイナスイオンスプレーで帽子に施工した場合ですがマイナスイオンは髪が生えるということでの実験だったと思いますが、具合が悪くなっている。この事例以後、私はマイナスイオンスプレーを使用する際、肌に触れるところでは、あまり濃く塗らないように指示します。これは50代の人です。


自動車用マイナスイオンコーティングは天井全体から常時3,000から7,000個くらいのマイナスイオンを発生しています。電気的に発生するものとは桁違いに少ないのです。しかしこれでもかなりの効果が出ているわけですから何万個も必要なのかと考えます。

逆に多すぎるマイナスイオンはどうなのか?
これを検証しなければならないのではないでしょうか。
闇雲にマイナスイオンが発生してもだめじゃないか。
「滝の側や自然が多いところに行くとマイナスイオンが多いから
気持ちがいい」とよく言われていますが

滝の側ですら何万個ものマイナスイオンは発生していない。
いや、発生しているのかも知れないが周りの物質と中和される
ことを差し引いて、私たちが感じるのは8,000個から15,000個くらいだということです。

マイナスイオンには血流を良くする効果があるといわれている為に髪が生えるということになったのだと思いますが、マイナスイオンが髪を生やすのではなく、頭皮や毛根の状態にも関連しているのだと考えています。



森(髪)の生え際に栄養を与え水を与えればまた木が生えるかも知れません。しかし、砂丘に栄養と水をやってもかなり難しいのではないだろうか。


マイナスイオンは決して万能なものではない!これは空気を浄化する為に必要なもので、その他のものの効果を高める為の土台と考えた方が適切であると思います。


マイナスイオンコーティングとは?
マイナスイオンスプレーとは?




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 14:12 | 宮城 | Comment(0) | TrackBack(1) | マイナスイオン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック

自動車専門(メーカー)
Excerpt: 自動車でドライブをするのが趣味の人って多いですよね。そういえば、トヨタのレクサスが不振なようです。(日産・三菱・ホンダ・マツダ・保険)
Weblog: 自動車サイトリンク
Tracked: 2006-03-20 22:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。