マイナスイオンと花粉症

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

最近、花粉症関連のサイトからトラックバックをいただく。
とてもうれしいと思います。

花粉症には環境を改善して健康的な環境を構築することが必要です。マイナスイオンによって最適化された室内空間!を体験してください。自分には花粉症に対する一つの理論があって
個人差はあるが、人によって環境に対応する能力があり、花粉症になっている人は現状における室内空間などの生活環境において環境適応能力がいっぱいいっぱいになっている為、この時期、花粉が飛散すると環境対応能力の限界を超えて(オーバーフロー)しまう。
のではないか?ということです。環境適応能力とかオーバーフローとか大げさな言い草かもしれないが、アレルギーやアトピーなどもこういうことんばのだと考えている。

ただ、なぜ環境適応能力限界を超えるようなことが多発しているのか?ということについては、自動車の増加による排気ガスやシックハウス等の問題でも槍玉に挙げられているホルムアルデヒドなどのほかに、高気密性住宅の出現で換気不足によるダニやカビの増加なども原因であると考えられる。

これらははっきりいえば人災であり、便利さや効率ばかり考えた結果であると考えている。

改善する為には大きく2点

生活環境を改善する)
これがマイナスイオンによる室内環境の改善!!ということであり
他の商品でも効果があるならばそれでも全然よいと思う。
しかし、消臭だけとか、効果期間が短いなどでははっきりいって駄目だ。

単純に商売の観点から言えば、何回も注文してもらえるものの方がいいのだろう。しかし、環境を真剣に変えようと思うなら2年や3年のスパンでは改善できないのではないだろうか。

マイナスイオンコーティングが他よりも特に優れていると思うのはこの点だ。
効果期間10年以上!マイナスイオンの発生数も多く、安定している。
電気を使わない点もいい。これこそが経済的で効果的なのではないだろうか。

飲み物・食べ物を改善する)
花粉症対策として様々な薬やらサプリメントが発売されている。
もちろん飲んだ方がいいと思うのは、今食べているものが信用できないからだ。
産地偽装・農薬など安心して物を食べる事もできない。

こういった状況の中で栄養を補給するとか、吸収しにくいものをサプリメント形式で補充することに異議はない。しかし、サプリメントだけでOKみたいなことは断じてナイ!
ことを理解してもらいたい。

マイナスイオンで少しでも環境を変えれたら!マイナスイオンで空気がキレイになれば!
マイナスイオンの効果がみんなを幸せにする・・・といいな。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 03:16 | 宮城 ☔ | Comment(2) | TrackBack(7) | 花粉症とマイナスイオン
この記事へのコメント
初めまして。
早速ですが、私、マイナスイオンで育毛に取り組んでいるものですが、マイナスイオンのプロである管理人さんから見て、これ(リ・ボーン30)はどう思われますか?

http://www.icc-coral.com/manufactur/reborn30/index.html
Posted by ふにふに at 2006年03月18日 02:05
ふにふにさん、コメントありがとうございます。私自身忘れていましたが、育毛・増毛については事例がありました。生え際が増えてきた!!と。
ブログの記事にさせてもらいます。
Posted by マイナスイオンコンサルタントより! at 2006年03月18日 02:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14944553
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

花粉症対策その2
Excerpt: 花粉症にアロマテラピーはいかがでしょうか。週刊のメルマガも出しています。
Weblog: アロマテラピー百科事典
Tracked: 2006-03-18 01:02

「パピラ」で花粉症を撃退する!パピラ
Excerpt: 花粉症の症状は、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ、のどの痛み、など、つらいもの。「パピラ」を飲むと、「花粉は無害」と認識し、これらの抗体反応が止まるのです!
Weblog: 花粉症対策に!お役立ちグッズ紹介。
Tracked: 2006-03-18 07:52

廃車手続き
Excerpt: 廃車の手続きに困った・・・車の廃車費用ってどのくらいするの?・・・廃車手続きにはどんな書類が必要?・・・そんな時のための自動車の廃車手続マニュアル。
Weblog: 廃車手続きマニュアル
Tracked: 2006-03-18 12:36

緊急花粉症対策!
Excerpt: そうです花粉の季節です!あなたの花粉症対策は万全ですか?!今ならまだ間に合います!!
Weblog: eモール@健痩館
Tracked: 2006-03-19 04:25

緊急花粉症対策!
Excerpt: そうです花粉の季節です!あなたの花粉症対策は万全ですか?!今ならまだ間に合います!!
Weblog: eモール@健痩館
Tracked: 2006-03-19 04:45

来年も花粉で悩みますか?
Excerpt: 花粉対策といえばマスクに空気清浄機、帰宅時に花粉を落とせば大丈夫! と安心してはいませんか?毎年、花粉の飛散量は非常に多くなっています。毎年、花粉に悩んでいる方も、今年から ムズムズ来たなという方も、..
Weblog: 花粉対策ビエンサール
Tracked: 2006-04-07 13:41

シックスハウスの勉強会
Excerpt: 始めまして。ロハスやスローな生活に関心のあるものです。将来、安全な家に住みたいと思って、色々と調べているうちに、こちらにたどり着きました。もし宜しければ、シックスハウスの勉強へどうぞ。(個人的には、そ..
Weblog: ロハスなスロー生活で幸せに生きる!
Tracked: 2006-06-09 15:01
×

