1W後

IMG_0676.jpgこんにちは!水槽の状況写真
UPします。
これは水槽を立ち上げて一週間後ですが、まだ全然きれいです。この状態の水槽が2つありその状況を確認しながら水槽の中が

・どのように
・どのくらいで

汚れていくのか。
又、賢者の石を使用することで、どのくらい水替えのサイクルを延長できるのか大変に興味深いものがあります。

実際、この石はすごいものがあります。まず現在わかっているだけで効果期間が一年以上は確実です。最初のうちは汚れ(不純物)をバクテリアが分解していくサイクルのが延長されることをどのように解釈すればいいのか、チンプンカンプンでした。

ただ、水の汚れが遅くなると言うことは

1、バクテリアが順調に増殖している
2、脱窒菌なども発生している
3、これらのバランスがうまくいっている

ようなことなんでしょう。すべてが順調すぎて怖いくらいです。


ネタバラすると、この2つの水槽は2週間目でかなりの差が出てきます。賢者の石が入っていない方は2週間目で水替えが必要になってしまいました。(その写真は今度)フィルターが詰まってきたのでこれ以上は無理になったんです。

賢者の石が大量に入っている方は、全然汚れません。水草はガンガンはえてくるし、フィルターが詰まったりすることもないんだよな〜!!なんでって感じです。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 02:40 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 賢者の石
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。