エアコンの臭い対策

こんにちは、マイナスイオンコンサルタントなのにマイナスイオンを使わないでエアコンの無臭化に取り組んでいるチバです。

先日、横浜は桜木町のあるお店のエアコンの臭いをやっつけてきました。

それは、こういうことです。

エアコンは古くなってくると臭います。特にお店の場合、いろんな人がやって来て、タバコをバンバン吸います。エアコン内部はホコリヤカビやタバコでグッチャグチャですから変な臭いがするようになります。当然ですね。

この横浜のお店も当然です。エアコン掃除業者に頼んだこともあるし、たまにはフィルターも掃除しているようですが・・・
↓   ↓   ↓
ここに特殊な酵素を使用します。循環させて吸い込ませます。この酵素は温度が高いほうが活動するのですが、今の時期は暖房ですから簡単です。このお店の場合、業務用のエアコンが2台でした。

作業自体は約10分!2台でこんなもんです。でももう臭いません。
問題はあります。これは当然一生効果があるわけじゃないです。
お店の状況にもよるでしょうが、2月くらいは持つんじゃないでしょうか。

なぜ2ヶ月くらいか?これは自動車で実験した結果から導き出した
答えです。自動車が2台あります。どちらもエアコンに酵素を使用
しました。1台はその後もタバコを吸い、もう1台は禁煙です。

■タバコを吸う方の車

タバコをバンバン吸います。これは私の乗っている車です。
かなりのヘビースモーカーなんですが。
2ケ月はタバコの臭いがしませんでした。

■タバコを吸わない方の車

うちの社長の車ですが、以前はタバコを吸っていたことがうそのように臭いません。今では以前にタバコを吸っていたとは誰も気づかないでしょう。それほどの効果がもう3ヶ月以上になります。もちろんこの車にはマイナスイオンコーティングを施していますから(3年前)室内は臭いませんが、エアコンはタバコ臭い嫌な臭いがしていました。

自動車用マイナスイオンの施工で問題だった案件がありました。マイナスイオンコーティングを施した後、室内の臭いは確かに消えるが、エアコンの嫌な臭いが気になるようになり、マイナスイオンによって消臭されている効果がわかりにくかったことです。

しかし、この消臭酵素によって、マイナスイオンコーティング後にエアコンからの臭いが発生することはなくなりました。マイナスイオンコーティングによって室内の臭いが消えると、もともとあまり気にしていなかったエアコンの臭いが気になってくるというのは驚きでした!!もともと臭うものは、より臭いを感じるようになるということです。消臭剤の臭いまで混ざると、もうなんだかわからない臭いになってしまいます。

なんていう環境にあるのだろうと・・・こんな環境ではイカンと
考えるようになるのでした。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 03:41 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。