水槽の立ち上げ

こんにちは!今日は水槽の立ち上げです。

IMG_0670.jpgこの賢者の石?がどのくらいの効果があるのか?ということを実験していきます。
2005年の11月28日に水槽は立ち上げています。
賢者の石を底砂の代わりに2kgほど敷いていますが、
どうなるでしょうか・・・

熱帯魚を飼育したい。しかし、難しく断念してしまった。なんて方にこれを勧めたい。
ちょこっと実験した結果、
○亀の水槽の臭いがなくなった
○ザリガニが石から動かない
○卵を生み出した
などの報告が来ています。
これは、新しい浄化システムなんじゃないか?と気づいたわけです。

■浄化の仕組み

えらそうに浄化の仕組みなんて書いてますが、実はよくわかりません。はっきり言って。ろ過サイクルがうまくいくような感じでしょうか?バクテリアの繁殖状況や分解→脱窒までのサイクルが完成しちゃったからでしょうか?とにかく汚れないです。水槽の状況を写真とともに載せていきますのでお楽しみに!!

■自然の浄化

自然の浄化力できれいにする。もちろん薬品なんかは使わないで・・・これまでは淡水だけで実験してきましたが、さるショップの協力で海水でもテストしていただけることになりました。30cmクラスの水槽で珊瑚が(ミドリイシとか)飼育できるようになればな〜と考えています。そうすれば沖縄の珊瑚の問題なんかも糸口が・・・どうだろうか!?

■水を浄化

マイナスイオンコンサルタント!なにやってんだ!!とのお叱りはないが、今、やっていることはこういうことだ。
○空気をきれいにして健康な環境を作る
○水道をきれいにする
○無害な商品を開発販売して、環境にやさしい環境改善をする
○水の浄化商品で川や湖などの浄化を行う
○水槽用の新しい浄化システムの構築
○汚物、汚水などの無臭化!及び超熟成堆肥の製造コンサルタント
○エアコン(住宅用、自動車、業務用)の臭いの無臭化
こんな感じだ!大きなことを言っているようだが、がんばりたいと思うしだいです。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================





今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 03:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 賢者の石
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11517988
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

