魚の臭いは!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は営業日記!

本日、宮城県は石巻市に行って来ました。
石巻というと、
仮面ライダーの生みの親「石の森章太郎先生」の石ノ森萬画館
伊達政宗の家臣「支倉常長」のサン・ファン・バウティスタ号などがあるところです。

ココ石巻は、漁港としても大変有名なのですが、やはり土地柄か不思議な質問でした。
それはマイナスイオンコーティングの紹介をさせて頂いている時の出来事です。



自分:これはマイナスイオンで消臭することが可能です。

相手:魚臭いのは無理だろ。

自分:キムチやネギなんかの強烈な臭いはとれました。
   また、イソメとか魚の餌の臭いも翌日には消えている実績があります

魚臭いですか・・・唖然!!



ウーン。さすが石巻ですね!そんな車が多いのでしょうか。
確かに港町なんで魚関係の方も多いのでしょうね。
(先日、塩釜というやはり港町の車屋さんにも行ったがこういった質問はなかった。)


そしてマイナスイオンコーティングのすごさ!イソメの腐った臭いまで消える!!




お忙しそうだったので簡単な紹介しかできなかったのが残念ですが、
今度またゆっくり説明させてください。テストしましょう!!



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 21:04 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

身の回り品をマイナスイオン化する!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は身の回り品をマイナスイオン化!!です。早速いってみましょう。


こういった商品があります。
マスクですね。
なぜいきなりマスクなのか!?
花粉症の季節だからです。
最近のマスクはかなりカッコいいのか悪いのかよくわかりませんが、昔の暴走族(湘南爆走族)みたいなのか、隙間がなくなるように考えるとこんな形になるのでしょう。


普通のマスクに比べるとかなり効果はありそうな予感がします。

しかし、このままではもったいない!!と感じるのです。


何がもったいないのか。

マイナスイオン化しないのはもったいないということです。


■どうやってマイナスイオン化するのか

ここでいうマイナスイオン化とは
『マイナスイオンが発生する状況を作ることで
より花粉をシャットダウンできる商品にしよう』

という意味です。

このマスクを加工することでマイナスイオン商品にできる!!
といえばどうでしょうか。

マスクだけでなく身の回りのもの全部マイナスイオン商品化できたら・・・
ああーなんてすばらしいのでしょう!

身の回り品をマイナスイオン化する【私のION工房】お奨めです!気を取り直していきます。そのマイナスイオン化には→ →
こんなのを使います→ →

私のION工房

自分で加工するんですよーって
自宅を工房に見立ててるんですよーって
感じでしょうか。かなりベタなネーミングです。

しかし、以外に強力です。なんたって洗濯しても
効果が落ちません。

使い方は簡単の一言
○良く振る!
○とにかく振る!!
○一生懸命振る!!!
○マスクに向かって吹き付ける。
この時30cmくらい離して均一に吹き付けてください。
○マスクをアイロンをかける!

完了!簡単ですね。

ちょっとアルコール臭い臭いがしますがすぐなくなります。
さあ、あなたのマスクはマイナスイオン化されました。

その辺のマイナスイオン商品とはマイナスイオンの発生数が違います。
持ちも違えば破壊力もかなり違うでしょう。


次は何をマイナスイオン化しますか?

私のION工房欲しい方は→こちらで



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 14:10 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症とマイナスイオン

マイナスイオンの発生面積を考える

こんにちは!マイナスイオンコンサルタンとのチバです。
今日は先日テストを行った商品などの結果を踏まえて
マイナスイオンの発生面積を改めて考えてみたいと思います。

マイナスイオン消臭剤をプシューと吹きつけでもってマイナスイオン測定器で測定中!マイナスイオン発生数640個

写真のようにマイナスイオンを発生する消臭剤をティッシュペーパーに
吹きかけて、そのティッシュペーパーのマイナスイオン発生数を調べました。

その記事は見ていないのでページを見る→コチラ

この消臭剤は約100個のマイナスイオンを発生していました。
広告に偽り無しです。100個でも1個でもマインスイオンは
マイナスイオンです。

しかし、この100個のマイナスイオンの発生するティッシュを
オフィスに持っていた場合、そのオフィスはマイナスイオンでキレイに
なることが可能でしょうか。

ムリです。

なぜ無理か?簡単な事なんですが室内(この場合はオフィス内)の大きさ
対してマイナスイオンの絶対的な発生数が不足しているからです。
それとマイナスイオンを発生している面積があまりに少ないですね。
もう一点、こういった液状の商品は揮発するはずです。
揮発したら効果がなくなってしまうのであれば、室内環境を
改善することなどは不可能です。

今回の消臭剤は臭っているものをマイナスイオンやその他の消臭
成分で消臭するものですから、室内環境云々言っても始まりませんが・・・

マイナスイオンだからいいのではなく
マイナスイオン効果発揮できる環境を作る
事が大事なんですネ!!

マイナスイオンの質はコチラで!

その変を勘違いしているとマイナスイオンは効かない!
なんてことになるわけです。
正しく使用していないのに効果を談じるのは早い!!


もう一回考えましょう。


マイナスイオンの最適化の説明はコチラから
マイナスイオンの発生面積
マイナスイオン発生面積 2
マイナスイオンの魔法
マイナスイオンの発生時間



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================

リンクシェアのネットワークに参加する
にほんブログ村 生活ブログへ




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 01:39 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 室内汚染とマイナスイオン

マイナスイオン効果!?

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日はマイナスイオン効果マイナスイオン効果について考えます。
「の」がついているだけで似ています。しかし全然違うものであることを理解
していただきたい。

マイナスイオンというものは何らかの鉱石から発生するものや電気的に発生する
ものなど色々あります。それらのマイナスイオン商品から発生するマイナスイオン
によって様々な効果が期待されています。使用方法云々よりもまずここで言いたい
のは、マイナスイオンが発生することで何らかの効果があることを

マイナスイオンの効果といっています。

マイナスイオン効果!?というものは大体マイナスイオン商品でないものが使用し
ているケースが多いようです。マイナスイオン効果というのはそもそも何なんでし
ょうか?
●マイナスイオンの効果と同義語
●マイナスイオンに似た効果があるってことなのか
●マイナスイオン商品と同等の効果があるってことか
●消臭・殺菌することをマイナスイオン効果といっているのか
さっぱりわかりません。

ここにもう一つ疑問があります。ECOサイトの環境ビジネスのマッチングという
ページで→コチラ
重要キーワード検索の欄にマイナスイオンという分類があります。
しかし、このマイナスイオンの分類の中には○○触媒ばかりがあります。
本当に○○触媒にはマイナスイオンが発生しているのか?
これは検証してみなければなりません。

マイナスイオンをGoogleで検索すると1,840,000件
マイナスイオンをYahooで検索すると6,680,000件
マイナスイオンをInfoseekで検索すると305,000件
ものすごい数です。しかし本当のマイナスイオン商品だけなんでしょうか?
怖くなってきました!



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:34 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイナスイオン

マイナスイオンの部屋

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
先日からマイナスイオンの測定を行い始めましたが、その時に改めて
コレハすごいなーと思ったのです。

マイナスイオン未施工       マイナスイオン施工
マイナスイオン未施工場所でマイナスイオン発生数の測定560個マイナスイオンコーティング施工(オフィス内)マイナスイオン発生数6020個
施工していない場所(階段の踊り場)とマイナスイオン施工している部屋(オフィス内)の
マイナスイオン発生数が11倍!!施工したのが5年近く前で、まだまだ効果が落ちそう
な気配もありません。タバコの臭いもなくなるはずです。

これは、部屋(オフィス)の天井全部からマイナスイオンが発生し続ける為に、マイナス
イオンが部屋全体に充満している状態であるといえます。

2月17日に仙台市青葉区の不動産やさんの事務所にもマイナスイオンコーティングを施工し
てきました。そして今日行ってきたのですが・・・社長が一言

タバコの臭いがしない!
そうです!そうなんです!!しないんですよタバコの臭い
毎日朝来ると臭っていたタバコ臭!もうしないんです。
ううぉー最高ですよ!もう10年はしないんですよ!
最高のオフィスになるんですよ!

そしてもう一つのお話

今日、お客様が会社に見えたのですが、そのお客様は
「タバコを吸ってもいいですか?・・・」
タバコの臭いがしないオフィスだからですね。
禁煙か?と思わせる室内いいと思いませんか。



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================





今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 16:40 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 営業日記

マイナスイオンは本当に発生しているか―2

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日は昨日の続きでマイナスイオン消臭剤というものです。

マイナスイオン消臭剤【マイナスイオン消臭剤 無香料】
という商品名です。そのままんまですがどうでしょうか。

「車内の気になる臭いに・・・タバコ臭 不快臭 シートやマット のプラス除菌 イヤなニオイを取り車内を快適にする!!」すばらしい内容です。
マイナスイオン配合!!とも書いてあります。配合って何でしょう?そして業界初、疑問です。

品 名:自動車用消臭剤・除菌剤
用 途:布シート・内装・フロアマット等の除菌及び消臭
成 分:天然植物抽出物・除菌剤


ウーン、この成分でマイナスイオンが発生するのでしょうか?
マイナスイオン消臭剤を吹きかけていますこの消臭剤は液体なのでティッシュに吹きかけてみます。
通常はこういった使用方法になるのではないでしょうか。プシューと3回ほど吹き付けてみました。
まったく無臭です。臭いは特にありません。
色も透明です。シートなどに色が付着してしまったりすることはないでしょう。もちろん踊り場でやっています。なんで踊り場?って方は→コチラをみてください。
マイナスイオン測定器にて測定中!マイナスイオン数=640−560で約100個
さあ、測定です。疑問ですが善は急げ!論より証拠!!という事で早速測定してみましょう。
−00.64
マイナスイオンが640個発生です。踊り場のマイナスイオン発生数が560個ですから、約100個マイナスイオンが発生しているという結果になりました。マイナスイオン配合の意味は不明ですが確かにマイナスイオンは発生しています。自分の自動車で試した感じではなんとなく臭いは消えたかなって・・・感じでしょうか。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 01:32 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | マイナスイオン測定!

マイナスイオンは本当に発生しているか?

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
先日(2月12日)のブログ【マイナスイオン商品というもの】ということを
書きました。覚えているでしょうか。
そこでマイナスイオン配合とは何だろうとなったわけで、買ってきた商品を
マイナスイオン測定器で測定してみましたのでその結果データーです。

会社階段踊り場にて測定。マイナスイオン施工していない場所での測定です。−00.56!約560個のマイナスイオンが発生しています。見えるでしょうか。−00.56となっています。これはマイナスイオンが1ccあたり560個あるということです。会社の階段の踊り場で測定しました。なぜ踊り場なのか?

うちの会社のオフィスはマイナスイオンコーティングをグリグリにしているからです。

グリグリにマイナスイオンコーティングするとマイナスイオンの発生数はいったいどうなるか大変興味深いデスネ。
マイナスイオンコーティングにてオフィス内を施工してあるのでマイナスイオン発生数は−06.02!!オーマイナスイオンが6020個って事です。桁違いのマイナスイオン発生数です。これで施工から5年目それでは見てみましょう。これです。
−06.02となっています。
オー1ccあたり6020個のマイナスイオンが発生しているということです。
おかげさまでオフィス内はガンガンにタバコを吸いますが翌日会社に来るともうタバコの臭いはしないわけです。
天井に施工してしますから施工面から1.7mくらい離れていてこの数値です。すばらしい・・・ということで、買ってきたマイナスイオン製品の測定をオフィスで行うとすごい数値になってしまいますので踊り場で行いました。
マイナスイオンDE消臭!!という自動車の灰皿に入れる芳香ビーズです。
一個目はこれです。【ION BEADS】

自動車の灰皿に入れる芳香剤の一種ですが【マイナスイオンDE消臭!】となっています。成分を見てもマイナスイオンが発生しそうなものは配合されていないようですが、未知なる物が含まれているのかも知れません。
それにしてもすごい臭いです。室内においてはこんな強烈な臭いは逆に具合が悪くなるのではないか?と思うほどです。気を取り直して測定です。




で、このマイナスイオン芳香剤を灰皿に入れるくらいの量を取り出し、マイナスイオン測定器で測定開始!−00.54と表示されています。踊り場のマイナスイオン発生数が560個なのに540個しかない!誤差の範囲ないとしても全然・・・−00.54!!

マイナスイオンの発生数は540個!?
あれ、踊り場の測定数値が560個だから誤差を入れて考えても変わっていないのではないか?と思います。ウーン、マイナスイオンは出ていない!と考えるしかなさそうです。この商品の名誉のために書いておきますが、室内では強烈過ぎる臭いも、後で自分の車で試したところソーダっぽい臭いでなかなかいい香でした。タバコを吸う自動車内で灰皿に入れて使用することを考慮して作られているんだなーと実感しました。車に乗るときにフワッと香る!いい感じです。

それにしてもオフィスにマイナスイオンコーティングを施工したのはかれこれ5年前!一向にマイナスイオンの発生数が衰える気配もありません。さすがは効果持続期間10年!です。



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:17 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイナスイオン測定!

マイナスイオンの力

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は力!マイナスイオンの力です。
何が力なのか?まず私の家についてですが、ここは築30年の一般住宅です。
12月にマイナスイオンコーティングを行いましたが、それまでとは
全然変わった事があります。

それはタバコの臭いがなくなったことです。

8畳間くらいの部屋(居間?)ですが家では健康食品の販売
している事もあり、お客さんがたまにやってきたりします。
そんな時タバコの臭いがするのはとっても失礼なんですが、
今では全然臭いがしなくなりました。

うちの犬、バセット・ハウンドのモモです。30kgあります。家の車はもう3年前にマイナスイオンコーティングしてあったのでタバコはもちろんネギもらった臭いとかそんなのないことは知っていたのですが、改めて驚いていました。

住宅内の臭いがなくなるということはとても気持ちのいいものです。お客様が来ても安心できます。あわてることがありません。ただホコリがいっぱい床(うちは絨毯)にたまるのでキチンと掃除をしなければ駄目ですね。



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================

うちの健康食品のサイトOPENするのでコチラも→どうぞ




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 22:55 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイナスイオン

マイナスイオンドライヤーは効果がある!?

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日はマイナスイオンドライヤーについてです。

私はこのブログで電気的に発生するマインスイオン商品には否定的
意見が多いわけですがマインスイオンドライヤーについてはちょっと
意見が違います。

さてマイナスイオンドライヤーとは↓のような

プロが使う!マイナスイオンドライヤーハイパーイオンブリーズ【送料・代引無料です】マイナスイオンドライヤーイオフィール東芝 ヘアドライヤー HDH-PMS26(パールホワイト)
【左】プロが使う!マイナスイオンドライヤーハイパーイオンブリーズ
【中】マイナスイオンドライヤーイオフィール
【右】東芝 ヘアドライヤー HDH-PMS26(パールホワイト)

ですが、マイナスイオンを発生することが特徴です。どのくらいマイナスイオン
が発生しているとかいうことよりもこの場合重要なのは!

マイナスイオン超近距離で使う!!ということです。

マイナスイオンとプラスイオンを物理的に同時に同数発生してしまう
マイナスイオン電気的商品は距離があるとまたくっついてしまい効果が
あまりありません。しかしドライヤーの使用方法ってのは、10cm〜
20cm位しか離さないと思います。一般的に!

だから効果があるんですね!もちろんプラスイオンは出ますがマイナス
イオンは確かに使っている!わけです。
髪しっとりで潤いをマイナスイオンが効いてます。

マイナスイオンドライヤーはこんなにも種類があります。どれがいいかは
お・好・み・で・ど・う・ぞ
ナショナル マイナスイオンスチームくるくるイオニティ【税込】 EH-8424-A [EH8424A]
NEWソルライド21 遠赤外線マイナスイオンドライヤー マイナスイオン遠赤外線ドライヤー
National/ナショナルマイナスイオン シーンターボ イオニティEH5304-G/-K/-S
業界シェアNo.1!プロが選ぶ確かなブランド Nobby NB-2500マイナスイオンドライヤー 
マイナスイオンヘアドライヤーサンヨー HD-IP31
イオンドライヤーに革命!今までになかった驚きのツヤ・うるおい感!イオンヘアドライヤー

多すぎてどれがいいかはさっぱりわからん!



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================

WEB-LINK




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 02:01 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | マイナスイオン

輸入家具の臭い

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日は輸入家具?とのお話です。
昨日、仙台のさるお宅をマイナスイオンコーティングしてきました。
花粉症がヒドイということと、家具の臭いに困っているということでした。

■家具の臭い?
家具の臭いというのは、単純に言うと接着剤や塗料です。合板を使用するので
接着剤だらけであるといえます。極端な言い方かもしれませんが、こういった
接着剤の塊のようなものを室内においている以上シックハウス対策とか、建築
基準法に合わせた家作りなんてないようなものです。
家具やさんには怒られるかも知れませんが、本来、建築基準法でホルムアルデ
ヒドの使用制限をしたり☆マークでホルムの発生濃度を選別したときに家具に
ついてもするべきだった!!と考えます。(しかし現実には不可能なのもわかる)

■対策をしよう家具が臭う。
引き出しを開け中の物を見ていると具合が悪くなる。恐ろしい現象です。
こんな恐ろしい家具が使われているなんて・・・デザイナーがデザインした素敵
なものであっても気持ち悪くなる家具なんて困る。しかし、気に入っているので
捨てるわけにもいかない。このような状態でした。


対策を講じなければなりませんネ。

どのような対策が必要か・・・考えましょう。

前に家具対策を数値化しました→コチラ
マイナスイオンで家具対策!→コチラ

■問題点は
○家具から臭い(接着剤やホルム)が発散する
○自然の浄化能力では対処しきれない
ということです。

つまり、何だっていいが、
これらの有害な物質を中和無害化できるものが・・・
有害物質を中和できるだけの量を発生し・・・
有害物質の発散する時間以上に(同等の時間発生する)発生する。
ことができればOKです。

■でもってマイナスイオンの施工ということでこの家具は引き出しを全部はずし、マスキングをし中から裏から
全部マインスイオンコーティングをしました。もちろん室内も全部してます。
これによって室内の有害物質は中和無害化し、家具からの発生も抑制する。
んー最高です。
電気もいらず24時間中和し続けるマイナスイオン環境の最適化できました。
もうすぐ花粉症の季節です。今年は少ないようですが、花粉症の症状が出ずに
すごせれば良いですね。

家具からでる有害物質とマインスイオンの数値化→コチラ

シックハウス関連
シックハウス対策の概要
シックハウス対策の技術的基準の説明資料
シックハウス対策に係る建築基準法等の一部を改正する法律新旧対照条文
シックハウス対策に係る建築基準法施行令の一部を改正する政令新旧対照条文
シックハウス対策に係る建築基準法施行規則の一部を改正する省令新旧対照条文
シックハウス対策に係る関係告示
ホルムアルデヒド発散建築材料の審査方法について
告示対象外で規制を受けない建材の例とその扱い
ホルムアルデヒド発散建築材料の性能評価に係る性能評価機関の一覧

getreader.gif上記サイトはPDF形式です。
←Adobe Reader最新バージョンのダウンロードをどうぞ。

そういえばこのお宅で「マインスイオンドライヤーは効果がある!!」といってました。
なぜでしょう?それは次回


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:49 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(3) | シックハウス

炭とマイナスイオン

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日は炭!!についていいサイトを見つけたのでご報告します。

i-sumi.com(いい炭ドットコム)というサイトですが、
この中に◎炭でホントに「マイナスイオン効果」は得られるのか?というページがあり、
今まで炭にはマイナスイオンが出るんだなんて嘘ばっかり言っていることが多いので困っ
ていましたが、炭の専門家のHPできちんと正しく説明している!!スンバらしい。
真に!!
HPアドレスは→http://www.i-sumi.com/main/kurasi-m/ion.html

「マイナスイオンが健康に及ぼす効能は別の問題として、「炭によるマイナス
イオンの発生→リラックス効果」に関しては、あえて×をつけます。
炭からは影響のあるほどのマイナスイオンは出ないと思います。」


なんという奥ゆかしさ&正直さでしょう。こうありたいものです。

マイナスイオンの健康に及ぼす効果は・・・これは最適化していな
ければまったくそのとおりだと思います。


さらに驚いたのは
「マイナスイオンを発生する製品もいろんなものが売られるようになりました。でも、電化製品はプラスイオンを発生します。「せっかく電化製品にマイナスイオン発生装置をつけても、プラス・マイナスどうなの?中和するってこともあるんじゃないの?」なんて疑問を抱くのは思い過ごしでしょうか?」

ということです。そうでです。そうなんです。
私もそう考えています。これはマイナスイオンの質のページで書いています。
コチラ↓  ↓
マイナスイオンの質のページを見る
マイナスイオンを電気で!のページを見る

そして炭の安全で消臭殺菌する作用には大変注目しています。
そして炭とのコラボ!!適材適所で使用して最大の効果を上げたいと考えます。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:03 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | マイナスイオン

マイナスイオン商品というもの

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

昨日2月11日うちの社長と一緒にとあるスーパーオートバックスに行ってきました。
ここは、いつも思うのですが商品の陳列がうまいなーと関心させられます。横浜や東雲(しののめって読めますか?これ)なんかも行きましたがすごいです。仙台のお店は本のコーナーもないしガライヤの展示なんかはなくてちょっと寂しいのですが・・・。

来るたび思うのですが、消臭剤や芳香剤の数は半端じゃありません。なぜこんなに必要なのか?臭うのか?臭いのか?不明ですがとにかくたくさんあります。その中にマイナスイオンで消臭!!とかマイナスイオン配合!!というものがありました。私たち二人は顔を見合わせ「マイナスイオン配合とはなんだろう?」となったのは当然です。そして新たな疑問がわいてきました。

マイナスイオン配合とはなにか?どういう意味なのか?
マイナスイオンの発生数すら書いていないが発生するのか?


ということです。マイナスイオンの発生数についてはこちらsoonを読んでいただくとして、発生数の記述していないのにマインスイオン商品であるような表示!!これは計りたい。会社に帰ってマインスイオン測定器で測ろうとなったのでした。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:10 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日記

ヤンキーな日生のおばさん

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日、会社に行くとヤンキーがいました!どこかで見た顔だなーと思ったら、昔、会社にいた娘じゃないですか!(その頃は私は働いていない)聞くと日生のおばさんなんだとか・・・ハーあの仙台駅大乱闘の常盤木の○○チャン(彼女の名誉のために!)が日生のおばちゃんとは時代ですか!

しばらく話していましたがエアコンの臭いを酵素で!ということになり、ちょいと車を見に行ったところ

ナンデスカ!コレハ!!チンチラがダッシュボードに!
花がイッパイデス!
香水や芳香剤のビンだらけ!
いったい何個あるのか!?
すごい!久しぶりでこういう車を見ました。エアコン?それはがっちりやっておきましたがあんなに芳香剤があったら何がなんだか効いたのか効かないのかわかるのだろうか・・・疑問。

○○チャン!こんどマイナスイオンコーティングもやろうね!
これじゃ花粉の季節の前に芳香剤の香で大変なことになりそうだよ。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 22:28 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 臭いとマイナスイオン

不動産屋さん

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日、うちの社長の同級生のやっている不動産屋さんにいってきました。紹介するのはもちろんマイナスイオンの室内コーティングです。ただマイナスイオンって売ってて思うんだけど、目に見えないし臭いの気にならない人にはよくわからないし、はっきり言ってとってもわかりにくい商品なんです。

巷にはマイナスイオン商品があふれてます。そりゃもう楽天なんかみりゃすごい数です。こんなにも健康関連、環境関連は注目されているなーと感じつ、それは効果があるのか?なんて思ってしまうのは悲しい性なんでしょう。今日会った不動産屋さんの社長は、マイナスイオンの効果があるのはわかっているが賃貸物件中心なんで施工すると汚れず壁紙を張り替えなくてもいいなら売れると・・・元論、マイナスイオンの効果で壁は汚れなくなります。マイナスイオン出っ放しなんですから。通常よりは全然汚れません。汚れてもふき取れます。かなりキレイにはなるはずです。しかし、入居者が変わって室内クリーニングしたときに壁紙を張り替えなくてもいいほどなのか?というと、微妙です。使用状況で変わってくるからで、これは難しいなー。ペットの臭いが染み付いて次の人が嫌がるとか、そういうのはマイナスイオン最高なんですが。あっもちろん24時間出っ放しのマイナスイオン発生面積がぶっちりの物でなければここまでの効果はどうかな?と思いますが。

これからの季節花粉症なんかにもマイナスイオンの最適化は必要なんだが・・・


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 22:15 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日記

マイナスイオンで自動車内はホコリだらけ・・・

こんんちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。マイナスイオン屋なのにマイナスイオンの話は久しぶりではないですか。これじゃいかんなーと思うのですが、実家の健康食品のHPを作ったりショップをオープンさせたり、消臭酵素を作ったりしているとなかなか時間ナインですよねー!それに本屋に行くのが趣味なんですが最近WEBデザインに興味があってそんな本ばっかり読んでます。

さてマイナスイオンです。先日某ディーラの工場長のテラノをマイナスイオンコーティング(ピュアイオンクリ〜ン)を施工してきましたがその後どうなったのか?と言う話です。

前回の話はココ

POINT
車に乗る時に臭いがするか?
消臭はされているか?

と言うことなんですが、はっきり言ってこのテストは今の時期に行ったことは失敗だったと言わざるオエマセン。なぜか!?今の時期って車が最も臭くない時期なんですね(それでも臭い場合は相当です)

私は工場長に
「朝、車に乗るときに臭いのないのがよくわかると思います」といっていました。そりゃそうです。24時間ガンガンにマイナスイオンが出まくりですよ!自動車内はマイナスイオンが充満してますからタバコの臭いはなくなっているはずです。しかし、工場長の話は・・・
「なくなったような気はするが、今の時期臭いがあまりしないのでよくわからない・・・」ですね。そうとしか私もいえない。
そして工場長は大変重大なことを言いました。
「毎日ダッシュボードにホコリが一杯になる」と。
オオオオオオーこれはどういうことかわかりますか皆さん。普通ダッシュボードなんてガソリン入れに行った時にタオルもらって拭けばそんなに気にならないはずです。しかし、しかしです。マイナスイオンコーティングの結果、室内のマイナスイオンちゃん達は車の中のホコリや走行中に入って生きている排気ガスなんかを中和しマックているんですね。そして中和された有害物質君は哀れにも落ちていく・・・訳です。

これはマイナスイオンがっ出まっくている証なんです。

ダッシュボードに、シートに。こんなにもホコリなんかがあったのかと思わずです。そうです工場長それこそがマイナスイオンで最適化された自動車車内空間のすごさなんです。毎日に乗っていると花粉症にもいいです。いいはずです。
また、来週どうなったか教えてください!よろしくお願いします。

あっ!エアコン消臭したんだけどどうだったか聞くの忘れた!!


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 22:35 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日記

その後のフィルター

その後、フィルターはどうなったのでしょうか

気になりますか?
水槽持っている人たちは固唾を呑んでみまっもていてくれているのではないかと期待を込めて3Wと4W分を報告します

何が気になるんだと言う方はこちらから見て!前回分はこちら

まず12月18日
1218-1.jpg

そして12月25日 クリスマスですな。
1225-2.jpg

さすがに手前のフィルターも汚れてきましたね。
しかし奥のフィルターはまだまだいけそうです。

と言うことでこの水槽は現在2月1日まで水替えすることもなく蒸発した分の水を足すだけでここまでやってきました。もうAとの比較なんて全く無意味ですからAの水槽は乗せませんけど・・・2月1日ということはこの水槽は8週間も水を(水道水を)足すだけでやってきたってことです。石の間にもうっすらと藻のようなものが見えてきました。そろそろ水かえしようかな〜って感じです。

理論的には年に4回水替えすればいいと言うことでしょうか。しかし通常より魚の数が多いわけですから実際にはもっともつ!ということですな。

これは夢です。これは夢じゃないですか。水槽を持っている人たちには。もう水槽は難しくないと言いたい。

本当か!?しかしここまでいろいろな実験してきたんですがなかなか素敵な結果が出ています。だから本当です。いろいろと改良しなければいけないとこもあるでしょうが

ペットショップ行って、
水槽が欲しくなって
キレイな魚買ったら癒されるな〜
しかし飼えるかな?
面倒じゃないかな?
って入り口で立ち止まってしまった人たちにどうかなと思うわけです。

と言うことでこの素敵な「賢者の石」を欲しい人がいたら
送料は負担してくださる方に少しお分けします。
と言うことでこの素敵な「賢者の石」を欲しい人がいたら
少しお分けします。メールで連絡ください。



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 21:42 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 賢者の石

水替えがいらない!

こんにちは!今日2月1日はもう一個書いていきたいと思います。

水槽の状況はどうなっているのでしょうか?
水槽ってなんじゃいって方はこちらを見てみて

11月28日に2つの水槽を立ち上げたわけです。
@賢者の石を大量にいれた水槽
A普通の水槽

初心者でもらくらく飼育!水作金魚ファミリーS10点セットテトラ テトラ ワンタッチフィルター OT―45(保証印)どちらも水作の30cm水槽で肩掛け式のろ過装置をつけています。水作の30cm水槽は5cm程度の魚が8匹くらいと書いてありますが、
このテスト水槽@は
めだか 18匹
どじょう 1匹
石巻貝 1匹(匹?個?)
で水草が”カボンバ”と”マツモ”
と言う構成でやってます。

Aの水槽には
めだか  8匹
どじょう 1匹
石巻貝 3匹(匹?個?)
で水草が”カボンバ”と”マツモ”

Aの水槽の方が条件はやさしいですね。

しかし

前回ご報告したように

条件の厳しい@ではなくAのほうが先にダメに・・・
Aフィルターがどうなったか
1211-2.jpg

こんなかんじでかなり汚れています。
汚れだけではなくフィルターの吸い込みが悪くなってきたので水がえです。2週間でこれくらい汚れる!めだか8匹で!!

水がえは宿命から抜け出せないのか・・・



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================
続きを見る




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 20:55 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 賢者の石

マイナスイオンコーティング!

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日はマイナスイオンの施工報告をしたいと思います。

車両は日産テラノ!素敵です。
漢(おとこ)の車って感じがプンプンしてきます。
某ディーラーの工場長の車です。よくエアーで室内
を清掃するそうですが臭いはするそうです。
やっぱタバコ吸う車は臭いがしますヨ!!

まず、室内を軽く清掃します。
んでもってマスキング!窓に塗料がつかないように・・・します。
これが実は一番大変なんですなー
ビニール付きのマスキングテープがくっ付かないのと
自動車は天井が低いのと
施工業者のおじさんは小さい人なんですが
私はでかいもんで大変です。

それから低圧のコンプレッサーで塗っていきます。
マスキングは30分以上かかったのに
塗るのは10分です。
まさに段取り8分!!こういうことなんだなーと
毎回感じるわけです。

この日は寒い(今年の仙台は寒すぎ!!)冬空の下、
マイナスイオン施工は大変です。しかし、今がチャンスなんです。

絶対に!

これから花粉症の季節ですから。なってからでは遅いんです。
さあお茶ものんだしがんばってやりましょ。

ガンで塗った後は、もったいないけどせっかくしたマスキングを
一気にはがして、かたづけて終了オー

エアコンも臭いのでこれは酵素で

施工してるとお酒の臭いがプーンと。
お酒が大好きな人には最高の仕事だなー!
私は飲まないんだけど。

とこんな感じでマイナスイオンのコーティングは終了です。
9時15分に車両受け取って
清掃して
マスキングして
寒いんでお茶して
マイナスイオン塗って
はがして
エアコンに酵素吹いて
12時に完了して
工場長に簡単に説明して終わりです。

ウーン2時間半ですか。寒くてお茶した分時間がかかってますがこんなもんでしょうか。夕方までは乗らないようにお願いしておきましたが・・・。これが先週(1月27日です)ですから明日当りどうなったか確認に行きましょう。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 19:28 | 宮城 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

