1W後

IMG_0676.jpgこんにちは!水槽の状況写真
UPします。
これは水槽を立ち上げて一週間後ですが、まだ全然きれいです。この状態の水槽が2つありその状況を確認しながら水槽の中が

・どのように
・どのくらいで

汚れていくのか。
又、賢者の石を使用することで、どのくらい水替えのサイクルを延長できるのか大変に興味深いものがあります。

実際、この石はすごいものがあります。まず現在わかっているだけで効果期間が一年以上は確実です。最初のうちは汚れ(不純物)をバクテリアが分解していくサイクルのが延長されることをどのように解釈すればいいのか、チンプンカンプンでした。

ただ、水の汚れが遅くなると言うことは

1、バクテリアが順調に増殖している
2、脱窒菌なども発生している
3、これらのバランスがうまくいっている

ようなことなんでしょう。すべてが順調すぎて怖いくらいです。


ネタバラすると、この2つの水槽は2週間目でかなりの差が出てきます。賢者の石が入っていない方は2週間目で水替えが必要になってしまいました。(その写真は今度)フィルターが詰まってきたのでこれ以上は無理になったんです。

賢者の石が大量に入っている方は、全然汚れません。水草はガンガンはえてくるし、フィルターが詰まったりすることもないんだよな〜!!なんでって感じです。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 02:40 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 賢者の石

花粉症対策

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。


花粉症対策

は、どうなっていますか?
鼻水が出てからマスクを買いに行って
薬を買いに行って・・・
では、遅くありませんか。
マイナスイオンが花粉を抑制して花粉症の発生を抑える。


それは、そうですが・・・



花粉症になってしまってから、
花粉が飛散してきてからでは遅くないか?
ということです。


今からやりましょう。すぐやりましょう!!
花粉がやってくる前に対策しなければ抑制効果は減少してしまわないでしょうか。心配です。


花粉症が治っちゃった人たちは、マイナスイオンの最適化を
早めにやった人たちです。同じような花粉症だった人で、治った人と治らない人の差は何か!?と考えると、マイナスイオンが環境を改善するとともに体に対してよい効果を促しているからではないですか!

免疫力が向上するとか、血流がよくなるとかマイナスイオンの効果はいろいろと言われていますが科学的ではない!!という意見もあります。


しかし、改善した事実は事実です。


地球規模や日本の環境を改善するとか大きなことは言いませんが
部屋の中や、自動車の中位から改善していきましょう。


次回も花粉症の話



=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 15:29 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 花粉症とマイナスイオン

エアコンの臭い対策

こんにちは、マイナスイオンコンサルタントなのにマイナスイオンを使わないでエアコンの無臭化に取り組んでいるチバです。

先日、横浜は桜木町のあるお店のエアコンの臭いをやっつけてきました。

それは、こういうことです。

エアコンは古くなってくると臭います。特にお店の場合、いろんな人がやって来て、タバコをバンバン吸います。エアコン内部はホコリヤカビやタバコでグッチャグチャですから変な臭いがするようになります。当然ですね。

この横浜のお店も当然です。エアコン掃除業者に頼んだこともあるし、たまにはフィルターも掃除しているようですが・・・
↓   ↓   ↓
ここに特殊な酵素を使用します。循環させて吸い込ませます。この酵素は温度が高いほうが活動するのですが、今の時期は暖房ですから簡単です。このお店の場合、業務用のエアコンが2台でした。

作業自体は約10分!2台でこんなもんです。でももう臭いません。
問題はあります。これは当然一生効果があるわけじゃないです。
お店の状況にもよるでしょうが、2月くらいは持つんじゃないでしょうか。

なぜ2ヶ月くらいか?これは自動車で実験した結果から導き出した
答えです。自動車が2台あります。どちらもエアコンに酵素を使用
しました。1台はその後もタバコを吸い、もう1台は禁煙です。

■タバコを吸う方の車

タバコをバンバン吸います。これは私の乗っている車です。
かなりのヘビースモーカーなんですが。
2ケ月はタバコの臭いがしませんでした。

■タバコを吸わない方の車

うちの社長の車ですが、以前はタバコを吸っていたことがうそのように臭いません。今では以前にタバコを吸っていたとは誰も気づかないでしょう。それほどの効果がもう3ヶ月以上になります。もちろんこの車にはマイナスイオンコーティングを施していますから(3年前)室内は臭いませんが、エアコンはタバコ臭い嫌な臭いがしていました。

自動車用マイナスイオンの施工で問題だった案件がありました。マイナスイオンコーティングを施した後、室内の臭いは確かに消えるが、エアコンの嫌な臭いが気になるようになり、マイナスイオンによって消臭されている効果がわかりにくかったことです。

しかし、この消臭酵素によって、マイナスイオンコーティング後にエアコンからの臭いが発生することはなくなりました。マイナスイオンコーティングによって室内の臭いが消えると、もともとあまり気にしていなかったエアコンの臭いが気になってくるというのは驚きでした!!もともと臭うものは、より臭いを感じるようになるということです。消臭剤の臭いまで混ざると、もうなんだかわからない臭いになってしまいます。

なんていう環境にあるのだろうと・・・こんな環境ではイカンと
考えるようになるのでした。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 03:41 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日記

水槽の立ち上げ

こんにちは!今日は水槽の立ち上げです。

IMG_0670.jpgこの賢者の石?がどのくらいの効果があるのか?ということを実験していきます。
2005年の11月28日に水槽は立ち上げています。
賢者の石を底砂の代わりに2kgほど敷いていますが、
どうなるでしょうか・・・

熱帯魚を飼育したい。しかし、難しく断念してしまった。なんて方にこれを勧めたい。
ちょこっと実験した結果、
○亀の水槽の臭いがなくなった
○ザリガニが石から動かない
○卵を生み出した
などの報告が来ています。
これは、新しい浄化システムなんじゃないか?と気づいたわけです。

■浄化の仕組み

えらそうに浄化の仕組みなんて書いてますが、実はよくわかりません。はっきり言って。ろ過サイクルがうまくいくような感じでしょうか?バクテリアの繁殖状況や分解→脱窒までのサイクルが完成しちゃったからでしょうか?とにかく汚れないです。水槽の状況を写真とともに載せていきますのでお楽しみに!!

■自然の浄化

自然の浄化力できれいにする。もちろん薬品なんかは使わないで・・・これまでは淡水だけで実験してきましたが、さるショップの協力で海水でもテストしていただけることになりました。30cmクラスの水槽で珊瑚が(ミドリイシとか)飼育できるようになればな〜と考えています。そうすれば沖縄の珊瑚の問題なんかも糸口が・・・どうだろうか!?

■水を浄化

マイナスイオンコンサルタント!なにやってんだ!!とのお叱りはないが、今、やっていることはこういうことだ。
○空気をきれいにして健康な環境を作る
○水道をきれいにする
○無害な商品を開発販売して、環境にやさしい環境改善をする
○水の浄化商品で川や湖などの浄化を行う
○水槽用の新しい浄化システムの構築
○汚物、汚水などの無臭化!及び超熟成堆肥の製造コンサルタント
○エアコン(住宅用、自動車、業務用)の臭いの無臭化
こんな感じだ!大きなことを言っているようだが、がんばりたいと思うしだいです。


=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================





今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 03:05 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 賢者の石

水槽の中の環境も改善しよう

こんにちは。チバです。
今日(今年)から、水槽の浄化システムをちょっと紹介したい。
マイナスイオンではないんですが・・・

熱帯魚や海水魚など飼っている皆さんには、こんな浄化システムを
追加すると今までより水の交換サイクルが延長するよ〜と。
バクテリアが超活動しているからと思うけどコケが生えない!
なんてものです。

これから熱帯魚なんかを飼ってみたいなーと言う皆さんにとっても
最高なんじゃないでしょうか。写真とデーターを載せて行きたいと
思うしだいです。

それが賢者の石(なんてネーミングだ!!)です。
こんなに簡単でいいのでしょうか!?




=====================================================
今回の間違っているマイナスイオン使用法いかがでした!?
人気ブログランキングポチッといってみて!
=====================================================
間違っているマイナスイオン使用法の最新記事へGO!!
今回もマイナスイオンのことがんばって書きますよ〜
=====================================================




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:47 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 賢者の石

新年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今年もマイナスイオンで環境を改善していきますよー
よろしくお願いいたします。

■トイレの話!
桜木町のお店のトイレの話です。オープン前にマインスイオンコーティングをしたって内容は前回しましたね!見てない人は→コチラ
このトイレにもマイナスイオンコーティングをしています。

■トイレの運命
このトイレの運命は悲惨です。オープンから一週間ゲロゲロに酔っ払ったお客でゲロゲロに!!可哀想なトイレ!そしてオーナー。こんなゲロゲロになったトイレ普通ならしばらく使えません。消臭剤漬けにして芳香剤をいっぱい持ってきて・・・もダメでしょう。色々な臭いが混ざるとますます具合の悪い臭いになってしまいます。間違いまりません。

でも

ここがマイナスイオンコーティングのすごさなのですが!翌日オープンするときには臭わない!と驚きの電話が。そうですねーデーターが実証されたわけです。
マインスイオンの最適化がいいわけですよ!




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 17:38 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

