新築の臭い

こんにちは。マイナスイオンコンサルタントのチバです。


今日は、前にマイナスイオンコーティングを行った、横浜のお店に行ってきました。(横浜出張です)

一軒目は桜木町のモナコビル8階のお店!!
ここはマイナスイオンの施工をしてから、もう一年半位立ちますねー
壁は汚れないしいい感じです。臭いももちろんないです。自画自賛です。
ただ、エアコンが臭ってマイッテイルと。ハイ!そいつも任せてください、年明けやりますよー。すごいエアコン消臭剤持ってますから!5分ですから!!


二件目は関内にオープン3ケ月のお店。
ここもいい感じです。リラックスしすぎで困るほどです。(笑)
ここは、オープンの2日前に施工したのですがそりゃすごい接着剤の臭いでした。


ここからが本題です。

接着剤の臭い!壁紙は全部張替え、ドアはペンキを塗り、カウンターボードは新設。もう臭わないはずがありません。このまま、オープンしたらどうなるんだろう?と思わず心配するほどでした。

ですから、マイナスイオンコーティングもグリグリに行いました。
通常の2倍くらいはやったでしょう。もう次の日には臭わない!当然です。


単純に考えて、お店のオープンの場合、コストをいかに抑えるか
ということは大変に重要です。
でも、コストを下げれば天然の素材なんて使えません。
そんな制約の中で内装屋さんは腕とセンスの見せ所なわけですが
マイナスイオンコーティング使えば楽なのになーと


次回はトイレに・・・です。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 03:58 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | シックハウス

マイナスイオンで自動車を!!

こんにちは。マイナスイオンコンサルタンのチバです。


先日のお話です。
マイナスイオンの件だけでなく、いろいろと自動車の件でお世話になっているコッ○ピッ○さんから、
「マイナスイオンで空気がイオン化できれば燃費がよくならないか?」
と言っているお客さんがいるヨ!!と連絡を受けました。


トモルちゃんありがと!!


年も押し迫っていますし、年内は無理かな〜と思っていましたが、
熱く語り合ってきました!!そりゃもう。



内容は、イオン化商品でエンジン送る空気をイオン化またはクラスター化して空気密度を高め燃費を向上させたり、馬力をUPさせたりする商品があるが、うちのマイナスイオン商品をこれに応用できないか・・・と言う話。

ウーン、すばらしい!!

理論的には考えていましたが・・・。



話していて驚いたのは、マイナスイオンの効果理論がマイナスイオンの発生数
マイナスイオンの発生面積マイナスイオンの発生時間だということで一致したこと!!(当然、プラスイオンはなしですよ)


正直驚きました!!私だけの理論と思っていたので
あれ、でももしかして、このブログ見たのかなーなんて思ってしまいました。

空気を浄化する仕組みで空気をクラスター化する。燃費が良くなれなればガソリン代も滅茶苦茶上がってますから、世の為人の財布の為になるなーなんて、時代の要請に答えているなーなんて考えていました。近いうちに発表できたらいいですなー。



アッ、どうせなら、エアコンのフィルターもマイナスイオン化して、春からの花粉症対策や、ダニ、カビ対策もどうでしょうと、そんな話でした。




《ちょっと紹介コーナー》
クレジットカードの解説兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードについてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやすいと思います。節約!クレジットカードレシピ




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 03:32 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(1) | 営業日記

自動車のシート

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。
自動車のシートについてです。


■どのくらい汚いのか!?

いったい、どのくらいシートというものは汚れているのか見当もつかない!!
なぜ、汚れるのか!そりゃ単純に、乗って走って排気ガスなんか吸い込んで
汗かいて、垢がついて、タバコすって、芳香剤入れて・・・
掃除しないからダニやカビもです。エアコンも、アーです。
マイナスイオン使ったらいいのに!と思いますが、どんなマイナスイオンでも
言い訳じゃありませんよ。


■掃除している?

寝ているところを考えましょう。何日かおきにシーツを洗濯しませんか?
しますよね。普通。
車のシートは・・・しないですよね。
だから汚いのは当然です。
掃除機をカケマス。でもこれじゃ取れません。
スタンドや修理工場に行ってみましょう。
コンプレッサーってものがあります。
このコンプレッサーで圧縮した空気(エアー)をシートに向かって
発射!!
とてつもない汚れがでます。かなり強烈です。
こ、こ、これは・・・後ずさりします。確実に。
空気清浄機とかでは対応しきれないと考えられます。


マイナスイオンの最適化も必要ですよ。最適化はコチラ


すぐ、スタンド行ってみましょう!!ひとつひとつの積み重ねが大事です。


次回は新築店舗の臭いです。マイナスイオン商品に変更です。

人気ブログランキングに登録しようbanner_01.gif

LinkShareのアフィリエイトプログラム




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:55 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車内環境汚染問題

自動車内の環境は最悪

こんにちは。マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日は自動車のお話!!です。


■自動車は道路を走る

なんだそりゃ!当たり前な事いうな!!って、そりゃそうです。
しかし、そういうわけで自動車の車内は住宅よりさらにヒドイ!!!
ということを理解してほしいわけです。


■これを見て!

画像 069.jpgエアコン内部の写真ですが、
こんなことになっています。
カビが・・・メマイします。
カビがいて、ダニがいる。
すばらしい環境です。
こんな状態では健康でいられるはずがありません。こんな状態のとこから風が自動車内にないって来るわけですから。

■もういっちょ

画像 010.jpgそしてこれ!
ハア〜です。一時期エアコンの使用を
ためらった事があります。
これじゃしょうがありません。
きれいな空気なんて入って来ないわけです。
えっ!!
今の車にはフィルターがついている!!
確かにそうです。しかし!!


■フィルターは大丈夫か?

平成8年以降、ほとんどの車にフィルターが付くようになりました。
それは事実です。しかし、フィルターが付いていればOKなのか?
答えはNOです。だってフィルターの交換てしたことありますか。
何キロなったら、どのくらいの期間乗ったら交換するか知ってます?
私の周りでは定期的にフィルターの交換をしている人はいませんでした。
なぜか自動車屋さんではあまり進めていないようです。なぜなんでしょうか?
せっかくフィルターがあるのに。

■これじゃいかん!

あなたは、自動車で出かける時、そこに広がる排気ガスやら効果ガススモッグ
やらの中をカビやダニだらけになったエアコンを通して、さらに汚くなった空気を
吸ってるんです。住宅は走りません。道路を。排気ガスの中を。
そして室内は湿度が高く、あっまたやばい要因じゃないですか。これじゃ・・・
走行距離にもよりますが、せめて半年か一年に一回くらいは交換しましょう。
フィルターくらい。こんな状態のまま春になったらどうするんですか?


■花粉症の春

春がきます。また、やってきます。花粉もグリグリやってきます。
現状の汚染+αです。今のうちに対策しないとやばいです。




マイナスイオンライフのススメも読んでみてください。

次回は自動車のシートについて




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:47 | 宮城 ☔ | Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車内環境汚染問題

花粉症

こんにちは。マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は花粉症です! きました。010102midman15wb.gif

室内にダニがいなくなる環境。前回お話しました。
マイナスイオンによる室内環境の最適化ですね。
こういう状況になると、ダニが減少するだけでなく
免疫力が向上したり、リラックスできるようになります。
もう咳コンコンや鼻水ダラーんはイヤですね。

■マイナスイオンが花粉症を止める!?

マイナスイオンによってダニがいなくなりました。家の中の生活は快適になり、ダニによる被害は減少するはずです。それによって室内の自然浄化力は向上し、人の持つ自然治癒力も別の方向に使用できます。いままでダニと戦っていた分です。

花粉症にも対抗できる状態になったってことかな?


■花粉症を数字化する

春になると花粉がやってきます。招かれざる客です。
本来、人が持つ自然治癒力っていうのが10あるとします。
室内のホコリやダニや排気ガスが健康を害する分が10あるとすれば
差引!!ギリギリですよね。

アトピーやアレルギーの人は、自然治癒力が位しかない
と考えれば、ダニやホコリが10なら、すでに健康を害して
何らかの症状が出たりする!ということかな?


■花粉症の数字化2

人の自然治癒力10、ホコリ、ダニ、排気ガスが10
1010のところへ持ってきて、いよいよ花粉が!!きたら、
花粉が10なら
−10
これで花粉に反応しちゃうようになっているのではないか?と考えるんです。


■ダニ王国の崩壊に伴い

マイナスイオンによってダニ、ホコリが減少した室内は
自然治癒力10+マイナスイオンによる免疫力増加分
ダニやホコリ10−マイナスイオンによる抑制分
花粉10、もちろんマイナスイオンは花粉も抑制するとすれば
10)−(10)−(10)=
やったー!!


次回は自動車内の環境は最悪です。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 10:33 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症とマイナスイオン

マイナスイオンとダニ

こんにちは。マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日はマイナスイオンとダニというテーマでお送りします。
マイナスイオンにはダニを抑制する働きがあることが
わかっています。菅原先生の本の中でもその事が書いてあります。
(ただし、この本だったかは・・・自信なし)
ダニが減少する。ダニが抑制される。
これによって室内におけるダニ王国は崩壊します。




■ダニ王国の崩壊

ダニが減少することは、当然死骸の数は減りますね。糞も減ります。こいつらがアレルゲンだ!!っていわれてますから。ちょっと室内環境が良くなりました。
一個づつクリアしていかなければなりません。
ダニ王国の崩壊!アトピーやアレルギーの発生源を減少させるんですから
効果が期待できそうじゃありませんか。マイナスイオン最適化!たまりません。


■マイナスイオンの効果持続

マイナスイオンの効果が長い期間持続すればどうなるのか?
マイナスイオンが長期間発生し続ける空間はダニが増えられない環境です。
今日より明日。今より来年。室内環境は激変します。
見えないけど!


■もちろん臭いもない

マイナスイオンがダニをやっつけている頃、マイナスイオン最適化された空間はマイナスイオンがあふれています。マイナスイオンいっぱいの環境です。
発生し続けるマイナスイオンはさらに臭いも・・・消臭し続けます。
オー!GOOD!!です。臭わずダニもいなくなる。一石二鳥!
でも、カビや大腸菌にも効果があるから一石何鳥??


次回は続きで花粉症

まだ人気ブログランキング−環境保護部門で29位でした。応援してください!!

人気ブログランキングに登録しようbanner_01.gif

LinkShareのアフィリエイトプログラム




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 18:19 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 室内汚染とマイナスイオン

掃除も変わる!?

こんにちは。マイナスイオンコンサルタンとチバです。

今日は掃除についてです。綺麗に掃除をしましょっとか年末の大掃除の
仕方とかいうことではありません。マイナスイオン製品を使っている
全員に言いたい!これからマイナスイオンを使いたいなーって人にも。


■マイナスイオンは放出系

マイナスイオンってのは機械であったり塗料であったりするものから○○個発生するわけですが、その機械なり塗料などから発生し放出される事で広範囲の有害物質やホコリなどとくっつきます。だから室内を広範囲で綺麗にするんですね。炭や光触媒なんかも消臭・殺菌効果は高いんだけど、これは放出系じゃないんで効果範囲は狭いです。
あっ、後、光触媒は空気の流れが必要だし。それは今度ゆっくりやりましょう。


■くっついたホコリや有害物質

くっついたものはどうなるのでしょう。そのまま浮遊して漂っているのか?
それじゃああんまり意味がないです。せっかくマイナスイオンが中和無害化
したもう有害ではない物質ですが、消えてどこか違う次元に飛んでいった
わけではありません。


■では、どこいった!?

どこにも行っていないです。床に落ちています。有害ではなくなっても
身近にあるわけですね。これそのまま掃除するとどうなるでしょう。
掃除機でブオーってやったら。また巻き上げてませんか。
これじゃ堂々めぐりです。ダメです。


■室内環境の数字化

また、数字で表現してみます。
自分のいる部屋を床から天井まで10段に区切ります。
1番下(床面からの有害物質やらホコリが10あるとします)から
天井までは10段×10ホコリ100です。
マイナスイオンによって有害物質やらホコリやらが床に落ちている状態は
全部床に落ちるんですから。1番下が100でその上はです。
つまり
1番下(10ホコリ×10段分)+2〜10段目のホコリ(0)100
もちろん100は一緒です。質量保存の法則です。かなり苦しい説明だ!!


■巻き上げない

掃除機をかけるとき、この床に落ちた分を巻き上げないように注意
しなければなりません。フローリングなら掃除機を使わずに、静かに
ふき取る!!これです。
掃除機なら、入り口付近から掃除し、掃除機の排気口を室内に入れず
入り口のホコリ、ゴミを吸い込んでから徐々に進入していく。
こんな風に掃除の仕方も変わるはずです。なんか少し滑稽かな。


次回はマイナスイオンとダニ

さっき人気ブログランキング−環境保護部門で29位でした。応援してください!!




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 15:37 | 宮城 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 室内汚染とマイナスイオン

アレルギーと掃除機

こんにちは。マイナスイオンコンサルタントのチバです。
アレルギーを改善するのに掃除機は関係あるのかexclamation&question
大有りです。


■掃除機はダニやカビの拡散機?

今、あなたは掃除をしています。掃除機です。ブオーと唸ってます。吸い込んで、後ろから吐き出していますね。臭いは!?大丈夫??かな。掃除機の内部は清潔かな??どうでしょう。


■掃除機内部が不衛生

掃除機が臭うということは、中が汚いわけです。単純に。
フィルターの掃除はしているとか、ゴミはちゃんと捨てている。しかし、臭いがある。
臭いがあるってことは何かがある・・・訳ですね!
フィルターや掃除機の吸込み部分やジャバラになっている所は!


■この掃除機では・・・

ゴミ、ホコリと一緒にもちろんダニなんかも吸い込んで綺麗にしているはずですが、フィルターに行くまでの部分とか掃除機内部とかダニのダニダニランドになってしまっていませんか。
物理的に吸い込んだ空気は吐き出すしかありません。
ダニダニランドの空気をです。カビも発生しているかも知れません。


■排気された空気は?

排気した空気は後ろ側に吐き出されホコリやダニを巻き上げています。
その排気もダニ・・・もうダメなんです。これでは!
見た目だけではなく、もっと本質を考えないと。エアコンのとこでも
やったんですが見えないのか、
それともあなたは見ないふりを決め込んでいるのかexclamation×2

次回は掃除を変えるデス





今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 17:20 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 室内汚染とマイナスイオン

アトピーが治った!

こんにちは。、マイナスイオンコンサルタントのチバです。
今日はアトピーが治った!という話です。

アトピーってのは何かに過剰に反応しすぎる状態です。しかしそれが何なのか解れば、解決しやすいわけですが、なんたって原因不明!
しかし、ここまでいろいろ書いてきましたが、まず水ダメですね。それと空気改善しなければダメなんじゃないでしょうか。

『アトピーを克服した人のブログ』さんでも言っているように
1、体の中から改善する
2、自然治癒力を高める
ことが重要であると私も考えています。


■アトピーが治った話

アトピーが直った人がいる! よく眠っている子供を見るときに実感できるわけですネ。かゆいくて眠れないわ、セキが止まらないで苦しんでいる状態では、お母さんの健康までおかしくなってしまいます。


■なんで直ったのか

まず、空気がマイナスイオンで綺麗になったことがおおきいでしょうね〜
ただ綺麗になっただけでなく、ホルムは減少したし、カビやダニも減っている。アレルゲンやら有害物質が片っ端から中和されているのです。さらに免疫力の向上が心強いわけですヨ。

医学的にマイナスイオンで直ったとはいえませんが、空気が綺麗になり免疫力の向上する環境を構築した事が良かったのではないですか。

どうでしょう!!


■自然治癒力を高め、体の中から改善する

アトピーになるのは過敏に反応する状態です。過敏に何かに反応するという事は、そこに何かがあるわけです!
この何かを過敏に反応しないような環境作り!!これが大事です。
マイナスイオンの最適化って事はこういうことなんです。


次回はダニとアレルギーと掃除機で、お逢いましょう

人気ブログランキングに登録しようbanner_01.gif

LinkShareのアフィリエイトプログラム




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 16:59 | 宮城 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 室内汚染とマイナスイオン

アトピーは改善するか

マイナスイオンコンサルタントのチバです。
まず、なぜアトピーになるのか?これは改善するのか?これはとても重要です。

■私の調べ&考え

1、空気が汚い(室内が汚いのでダニやカビが発生する)
2、水が汚い
3、どちらも見た目には良くわからない
これがなんたって大きい!最高に問題なのは、見えないから対策しないという事です。


■見えないから対処しない(室内編)

室内は考えている以上に汚染されていることは警告してきました。
実感できたでしょうか?うちに限って!!それは甘い甘すぎます。
もう一度確認します。

1、あなたの家の中は高気密
2、エアコンの清掃は年に1回
3、換気はあまりしない

どれか一つでも当てはまれば、室内はダニとカビがいっぱいいるはずです。
しかし、見えないので対処しないだけです。


■見えないから対処しない(水編)

水道!最悪な事になっているのを知ってますか?大体15年しか耐用年数がないことを、この間知りました。環境改善をまじめにやろうって会社とグループを作ったから知ったのです。

mizu1だってこんなんですよ。洗浄すると!
これは洗浄中も写真ですが、台所から、お風呂、洗面所、洗濯機用と全部洗浄しましたが・・・
水道の水!唖然とします。

さらに驚くのが、週間新潮の記事!!
水道管内部のコーティング剤が溶けて
発がん性物質のビスフェノールAが!!

あーもうだめです。ダメダメです。

厚生省が使用を禁止したのに建設省では去年まで使用していた!!WHOがダメって言ったのに!!84年に。1984年ですよ。さらに芳香族アミン。かわいらしい名前だが『人体とのあらゆる接触を避ける』なんて文言が・・・フラッって。


■そしてこれ・・・

mizu2そしてこれ見たときはもう水は買おう!
と思ったほどです。
これでは室内がマイナスイオンで綺麗に
なっているとか、自分は健康食品を食べているから大丈夫とかアルファリポサンやコエンザイムQ10飲んでいるから健康なんてのはウソです。


だってこんな水飲んでるんですよ。健康な人だって具合悪くなります。
みなさん!!健康はタダでは手に入らないんです。知らなければ調べないといけないなーと思うわけです。あなたは今日このことを知ったのですから考えねばなりません。


次回はアトピーが治った!!です。






今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 00:56 | 宮城 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 室内汚染とマイナスイオン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

