マイナスイオンドライヤー2

こんにちわ!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

本日もマイナスイオンドライヤーについて


マイナスイオンは酸化を抑制し、プラスイオンは酸化を促進すると言われています。コロナ式放電の原理で水分がマイナスとプラスに分かれるとすれば分子レベルでも水の分子よりさらに小さな分子になっているとも考えられます。
なるほど小さな分子は吸収されやすいので髪の毛に浸透しやすい!!
という論理は成り立ちますね。


どのマイナスイオンドライヤーも水の分子を微細粒化することで髪に潤いを与える事になっています。

マイナスイオン=微細粒化した水分

ここではプラスイオンの事はどっかに行ってしまっていることが多いのですがコレはプラスイオンが有害だと言う事でこの事には触れないようにしているのではないでしょうか。

微細化が潤いを与える!!ならば、プラスイオンも発生していても問題ないはずで、実際に使用している人もとてもいいと聞きます。


まとめてみます。
マイナスイオンドライヤーは水分を微細化する
微細化した水分は吸収力が高く髪に潤いを与える
微粒子化した水が髪を再生する
乾かしながら潤わす

うーんコレだけだとマイナスイオンドライヤーという名称はなんか違うような気がします。

水分微細化装置付ドライヤーマイナスイオンドライヤー
という図式になってしまっています。

普通のドライヤーでは乾燥させるだけなので髪を傷めるがマイナスイオンでは乾かしながら潤いを与えている相反する課題を克服しているわけですごい事ですがちょっと発見した文献によれば

髪の毛はプラスに帯電しやすい

とあります。プラスに帯電していると言う事はマイナスイオンを引き込みやすく(結合しやすく)結合すると水分になる!
これが髪に潤いを与えている要因ではないでしょうか。

じゃプラスはどこに行っているかというと、熱(ドライヤーの)と風(プラスイオンの分子)によって乾燥させている。

このように考えると質量保存の法則も無視せず、無理な解釈もなく、実際に潤いを実感している事にも説明が付くのではないでしょうか。

マイナスイオンを発生して育毛するという装置があります。基本的にマイナスイオンドライヤーの親玉みたいなものと考えられます。髪が育毛できるということは髪にとっても頭皮にとってもいいものであるからだと考えられますから。


できればマイナスイオンだけを放出するタイプと放電式でマイナス、プラスどちらも発生するタイプと比較検討してみたいところですが・・・




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 21:56 | 宮城 ☁ | Comment(9) | TrackBack(4) | マイナスイオン

マイナスイオンドライヤー・・・

こんにちわ!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は久しぶりにマイナスイオンドライヤーについてです。

質問あったんで調べてみましたがメーカーによって色々違うようなので人気の商品に絞っていってみます。
人気は【価格.com】さんで調べました

【価格.com】ドライヤー新着
【価格.com】人気ランキング

ところで・・・


マイナスイオンって言うのは一般的に次のような作用効果があると言われています。
@血液の浄化 A精神安定 B自律神経の調整 C免疫機能強化
D肺機能強化 E鎮痛作用 F細胞の活性化 G空気清浄

コレだけ見るとドライヤーに使用して髪に潤いを与えそうなものはF細胞の活性化ということでしょうか。老化防止や若返りなんて事もよく言われますからね。


今週の1位 マイナスイオンドライヤー


イオニティナノケアウインドプレス ナショナル EH5421-W
イオニティナノケアウインドプレス ナショナル EH5421-Wnanoe(ナノイー)イオン
nanoe(ナノイー)イオン発生方法
静電霧化方式 
ツヤ、みずみずしさ、ハリ、強さも
マイナスイオンよりアップ。




マイナスイオンドライヤーというのは大体にして、マイナスイオンで水を細分化し(ナノ分子化したりして)髪に潤いを与える!!という事が言われていると思います。

このナショナルのドライヤーの表を見るとマイナスイオンンは痛んだ髪の表面に付着しコーティングし髪をうるおす。とあります。
ツヤ長持ち
水分保持時間が長持ち
しなやかさ回復
切断強度の増加

と書いてます。
ウーン、意味はわかりませんがココに書いてあることをを検証するとナノイーイオンというものを使うとさらに効果がUPするわけですね。これは次の世代のマイナスイオンなんでしょうか?マイナスイオンの数が1000倍!!
だから1位なんでしょうね。


お次は第4位なんですが(今回はドライヤーだけ取り上げてます。スチームアイロンとかは入れてません)
ドライヤーナショナル マイナスイオン ウインドプレスイオニティ EH5414
◆おすすめ品◆ドライヤーナショナル(National)マイナスイオン ウインドプレスイオニティ EH541...ワイド外吹出しクールマイナスイオンと
温冷ツインフローで毛先まで天使の輪。

マイナスイオンはコロナ放電方式で発生。
あーやっと知ってる言葉が出てきましたね。コロナ放電方式!!
これは多分低電圧型のコロナ放電方式なんだと思います。でないとオゾンや電磁波みたいなのが出てしまいますから。

しかし、放電方ってのはマイナスイオンだけでなくプラスイオンも出ると思うが・・・

次回に続く

それにしてもナショナル強いですねー!!9位まで独占です。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:52 | 宮城 ☀ | Comment(2) | TrackBack(12) | マイナスイオン

マイナスイオンの消臭原理

こんにちわ!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

なぜマイナスイオンが消臭できるのか!?
その辺を検証していきましょう。

マイナスイオンの消臭原理


マイナスイオンの消臭原理なんて難しそうな書き出しですが、簡単に言えば
発生するマイナスイオン(プラスイオンは発生して事が前提)が臭いの分子と結合すると中和して無臭化するという考え方です。

臭いの分子とマイナスイオンの割合が何対何だと最高かははっきり言ってわかりませんが、消臭されていると言う事は発生しているマイナスイオンの数が臭いの分子数を凌駕しているということにほかなりません。

葱(ねぎ)を入れていたり、イソメが置きっぱなしだったりするとマイナスイオンを施工している車でも臭いを除去しきれないというのはマイナスイオンの発生数が臭いの元から発生するものを除去し切れていない状態である訳ですね。

という事は、これら葱やイソメを取り出す事で臭いの発生源がなくなれば(シートに付いた臭いなどは若干残っている)マイナスイオンの発生が24時間あることで臭いを除去し続ける事ができるので臭いがなくなる!!
と考えられます。

臭いは24時間発生します。そこに臭いの元がある限り。
取り除いても付着したり、全部を取り除けなかったり、日が当たり温度が上がるとまた臭ってきたりします。

マイナスイオンはそこに元がある場合、すべてを除去できるものではありません。まず、臭いの元を除去し、付着したものから発生する臭いには有効でしょう。
マイナスイオンは効果ないよ!!
っていうのは効果を過信しすぎているんじゃないか!と思うんです。
マイナスイオンがあれば掃除しなくてもいいという事ではないわけですから。(もちろん室内容積に対するマイナスイオンが最適でなければ意味ないですけど)

ですからオゾンのような強烈な脱臭原理のものを使って室内を殺菌消臭した後でマインスイオンでキレイになった状況を維持する!!!というように考えるとまたまたいいなじゃにでしょうか。


キレイにした状態を維持できるように考え、空気を正常化(清浄化)する事が臭いの除去や花粉症・アトピーなどにも効果が出るようにするためには必要と考えます。

24時間発生し続けることが大事


瞬間的な大量のマイナスイオンより、じわじわと効くように24時間マイナスイオンが発生する方が効果があります。
臭いも、ダニも、カビも増殖するからです。これらを除去し続けなければ意味ないわけですから。


臭い・ダニ・カビの発生 対 抑制できるマイナスイオン数
24時間 対 24時間


ここがクリヤーできれば花粉の季節にも対応できる室内環境が構築できるようになります。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:55 | 宮城 ☀ | Comment(1) | TrackBack(2) | 室内汚染とマイナスイオン

葱の続き

こんにちわ!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

昨日の葱の記事に
がんばれ!花粉症!=花粉症対策=のマロンさん
からコメントいただいたのですが、とてもうれしかったのです。

なぜなら・・・

東京の友達はこの記事を見てもピントキテナインデス。
葱って臭うのかい!!ってな感じです。

あーやはり東京ではわからないんだなーと、こんな事が日常であるのは不思議なんだなーっと思っていた矢先だったのでうれしかったわけです。


イソメ


イソメってご存知でしょうか。実は私もよくわかりません。釣りの時の餌であることは知ってますが、どんな形なのかまでは不明です。

うちの社長が釣りに行ったときの事です。帰ってきてイソメの入ったバケツを車から取り出すのを忘れた・・・のです。

私はイソメがどんなものかはよくわかりませんが、どんな臭いかは知ってします。なぜか。

これを翌日まで気づかずに車内に入れていたのですネ。
もちろんさわやかな朝ではなくなってしまった事は確実でしょう。
なぜなら、普通ならこのイソメの臭いはかなりの期間消えないからです。
そうです、もう当分は毎日釣りに行った帰りのような臭いなんです。

しかし、この社長の車は当然のようにマイナスイオンを施工していました。あまりの臭いに社長も自信がなかったようですが、翌日には・・・

消えてます!!

ないです。臭い!!すごいですー。

葱の臭いも消えるはずです。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:58 | 宮城 🌁 | Comment(3) | TrackBack(1) | 臭いとマイナスイオン

葱(ねぎ)

こんにちは!マイナスイオンコンサルタントのチバです。

今日は強烈な臭いを放つ葱(ねぎ)についてです。

このブログは仙台から発信しているわけですが、仙台あたりだとたまに葱なんかをもらう事があります。都会では考えられない不思議な常識の一つではないかと思うのですが仕事で出かけると帰りに野菜をもらったり米もらったりする事があるわけです。

ここから先は葱(ねぎ)をもらった事のある人しかわからないと思うのですが、スーパーで売ってるような白くてきれいな葱(ねぎ)ではありません。それも30本とかいう単位でいただくわけです。

当然ラッピングなどされていません。スーパーの袋や新聞紙に包んでくれるならいいほうで、そのままであることもあります。

頂き物ですし産地直送みたいな感じなのでとてもおいしいのですが・・・

驚くべき葱(ねぎ)の臭い


この葱(ねぎ)というものは車で運ぶと物凄い臭いが車の中に残ります。
それこそ1週間くらいは臭うのではないでしょうか。

もともとの室内の臭い+葱(ねぎ)・・・言い表せないです。


で、マイナスイオンの話になるわけですが、葱(ねぎ)を入れた車の中の臭いはそう簡単には取れないのです。

1時間入れておけば2日は臭う
3時間入れておけば1週間は臭う

これは室内に入れておいた間にシートや天井に臭いが付いてしまったためだと考えられますので24時間葱葱になってしまうわけです。

マイナスイオンを施工した自動車があります。
葱(ねぎ)をもらいます。
葱(ねぎ)を取り出します。
翌朝、葱(ねぎ)の臭いはしません。


淡々と書きましたがこれはすごい事なんです!!いいですか!
マイナスイオンを施工していない場合どうなるか検証してみます。

マイナスイオンを施工していない自動車があります。
葱(ねぎ)をもらいます。
葱(ねぎ)を取り出します。
翌朝、葱(ねぎ)の臭いがします。
さらに翌日、葱(ねぎ)の臭いがします。
さらに翌日、葱(ねぎ)の臭いがします。


何日で臭いが取れるかは、何時間葱(ねぎ)を積んでいたのかという事と、何時間換気したのかという事の関連によって変わりますが・・・

そう簡単なものではないのです。

うちの母の車には3年前にマイナスイオン施工しました。未だに驚いているのは葱(ねぎ)をもらった後です。




今回の間違っているマイナスイオン!いかがでしたか。
banner2.gif
マイナスイオンで環境を最適化!
間違っているマイナスイオン使用法最新ページへ!

posted by トロロ at 23:42 | 宮城 | Comment(3) | TrackBack(0) | 臭いとマイナスイオン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

